スポンサーリンク

【2024年開運ヘアメイク】口元には青みのある○○○を取り入れて!ヘアは耳を出すスタイルが◎

メイク道具 2024年開運術

 2024年は、九星気学でいうと三碧木星の年となります。三碧木星の特徴的な象意は「はじまり」「新しさ」。そして、光や音に関連することが開運の入り口に。ヘアメイクに関しては、音に関連する「耳と口」が、象徴する身体の部分となります。

 以下のヘアメイク開運ポイントを取り入れることで気持ちが前を向き、出会いのチャンスも大きくアップ。それだけでなく、仕事運や人間関係運、金運においても前向きな姿勢に引っ張られ、上がっていきます。

 2024年の幸運気に乗るために、ぜひ活用してみてください。

2024年、ヘアメイクで開運するためのポイント3つ

開運その1.口元は青みピンクに

 ローズピンクやマゼンタ、スモーキーピンクなど、少し青色が入ったパープル寄りのピンクの口元が開運に。
 ブルベの人は、迷わず青みピンクリップをチョイスしましょう。季節に合わせて、色の深みを変えていくのが◎。イエベの人は、青み控えめでベージュ寄りのピンクを使ってナチュラルさを意識して。

 色味も大事ですが、唇のケアも三碧木星のラッキーをつかむには重要になります。特に乾燥はNG。夏も冬も、リップクリームをお忘れなく。

開運その2.美しい歯

 声を発する「口」が開運ポイントとなる、三碧木星の年。話すとき、笑うとき、堂々と口を開けたいものです。そこれ気になるのが、歯並びと歯の色。歯並びにコンプレックスを持っているなら、2024年こそが治療や矯正のスタートです。2024年に限ったことではありませんが、虫歯や歯石もキレイにしましょう。

 また、歯のホワイトニングに着手するのも◎。キチンと磨いていても、コーヒーやお茶などで色が付いているかも。プロに任せるのもいいですし、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使い始めるのも開運アクションです。

 メイクとは少しずれますが、美しい声も開運のポイント。三碧木星はノドを象徴する星です。のど飴やマスク、加湿器はラッキーグッズになります。 

開運その3.耳を出すヘアスタイル

 耳を髪で隠さないのが、2024年のヘアスタイルのポイントです。髪が耳にかかっていると、思ったよりも音が聞き取りづらくなります。
 ベリーショートで耳出しするのはもちろんオススメですが、アップスタイルにして耳を出すのでもOK。髪を耳にかけるだけなら、誰にでも真似できそうです。

 さらに音楽や人の話し声を聞くだけでなく、風の音を聞くのも、三碧木星の年は開運となります。