スポンサーリンク

【コストコで開運】ヘルシーで美味しい「マイサイズ100Kcal」で世界の国の食文化を手軽に体験!

マイサイズ100キロカロリー箱 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

ヘルシーで美味しい「マイサイズ 100Kcal アソートセット 12食分」

「マイサイズ 100Kcal アソートセット 12食分」の内容量は? 気になる中身と値段は?(※2023年8月)

 大塚食品は、大塚製薬の兄弟会社。ボンカレーで有名な食品会社です。そんな味に定評のある大塚食品の、ご飯にかけるおかずアソートセットがコストコに売っています。

箱を上からみたところ。全種類の写真が
箱を上からみたところ。全種類の写真が

 1食は150gで、100Kcal。12種類の内容は以下となります。

・欧風カレー(中辛)
・ハヤシ
・バターチキンカレー(中辛)
・グリーンカレー(辛口)
・中華丼
・親子丼
・蟹のあんかけ丼
・麻婆丼(辛口)
・チーズリゾットの素
・ビビンバの素(辛口)
・大豆ミートビーフカレータイプ(中辛)
・大豆ミートハッシュドビーフタイプ

箱を開けると、12種類が整然と並んでいます
箱を開けると、12種類が整然と並んでいます

 コストコでは1498円。1食当たり、約125円です。ネット通販では、1900~2000円で売っています。賞味期限は8月に購入、翌年の4月までの表記でした。

作り方は?

 表面にある「OPEN」からフタを開け、折り返します。

バターチキンカレー
バターチキンカレー

 折り返したフタを下に、箱のまま電子レンジへイン。各料理の指定通りの時間を加熱します。

フタを開けて、電子レンジへ
フタを開けて、電子レンジへ

 箱を持って取り出します。箱の中の料理の入った袋は、熱いので注意!
 もしくは、中袋を箱から出し、湯せんで温めるのでもOKです。

味は?

 ローカロリー食品にありがちな「味が薄くて、そこはかとなく不味い」のではないか……という心配はご無用。100kcal・塩分2.0g以下とありますが味は濃く、かなり美味しいです。

 カロリーコントロールをしっかりするなら、ご飯をマンナンご飯に替えます。150Kcalのマンナンご飯にかければ、一食トータル250Kcalに抑えることができるのです。

ご飯と一緒に
ご飯と一緒に

「マイサイズ 100Kcal アソートセット 12食分」開運の秘密

開運の秘密1.世界の食文化が運を切り開く

 「マイサイズ 100Kcal アソートセット」は、いろいろな国の食文化を手軽に体験することができます。インド、韓国、中国、タイ、ヨーロッパ、そして日本。世界中の食文化がほどよく交わっているので、食べるだけで世界一周の旅に出て、質の違う気に触れているのと同等といえるでしょう。

 さまざまな気を取り入れることで、自分が持っている運気が活性化され、運を切り開くパワーが生まれます。

開運の秘密2.人間関係運&忍耐力アップ

 また、ご飯にかけるという特徴から、とろっとした食感のおかずになっています。寒い季節は、身体を温めてくれますね。
 野菜、肉、魚、調味料が一体化しているとろとろおかずは人間関係運アップ、そして忍耐力アップに力を貸してくれます。

「マイサイズ 100Kcal アソートセット」で、運を切り開くパワーをチャージ!

 いろいろな国のおかずをご飯にかけて食べることができる「マイサイズ 100Kcal アソートセット」は、食べて楽しく、ヘルシーで、開運にもぴったり。コストコで見かけたら、ぜひ買ってみてください。