スポンサーリンク

【おやつで開運】10年間言い継がれたナボナ「お菓子のホームラン王」のフレーズは開運の言霊に!

ナボナ チーズクリーム 開運フード
――「食べることは生きること」とはよく言いますが、食べるものを選ぶことは、よりよく生きることにつながります。ひとつひとつの食材が持つパワーを知って食べれば、欲しい運気を身体に取り込むことができるからです。
 旬の食材や土地のパワーが入ったおやつは、生活を彩ります。また、運気アップにも欠かせません。バランス良く取り入れれば、開運間違いなしです。
 この連載では、縁起が詰め込まれた、ご利益おやつ&開運おやつを紹介していきます。

ナボナはお菓子のホームラン王

 亀屋万年堂でナボナが誕生したのは1963年。半世紀を超える歴史とともにあるフレーズが、元読売ジャイアンツのホームラン王・王貞治氏による「ナボナはお菓子のホームラン王です」。
 「ナボナ、ナボナ」の軽快な歌の後の王選手のこのセリフは、ナボナを大ヒットさせました。

 それから今に至るまで、「お菓子のホームラン王」のキャッチコピーは言霊となり、ナボナもヒットし続けたのです。ナボナをいただくことは、開運の言霊をいただくことといえるでしょう。

和菓子のような洋菓子のような……

 柔らかいカステラ生地にチーズクリーム。どこか懐かしい味ながら、改良を重ね今に至っています。洋風どら焼きという表現がぴったりです。

ナボナ チーズクリーム
ナボナ チーズクリーム 162円

 誕生当初は、チーズクリームとママレードジャムの2種類のみ。その後、季節に合わせたさまざまな味が登場しています。

ナボナ・チーズクリームは、セレブ運アップに効く!

 ナボナ・チーズクリームが開運に優れているのは、小さな角切りのチーズがクリームの中に入っていること! 

 金の気を持つチーズは金運アップの王道食材ですし、クリームは風水において「金」と「水」の両方の気を持ち、お金と縁の流れを良くしてくれます。

ナボナ チーズクリーム
ナボナ チーズクリーム
角切りチーズが入っています
角切りチーズが入っています

 さらにスイーツは恋愛運を上げてくれるため、ナボナ・チーズクリームは「運命の人(セレブ)との縁をもたらしてくれる」効果があるのです。

 ナボナは亀屋万年堂の直販店舗の他、スーパーなど量販店、オンラインショップでも一部販売されています。
 販売店舗は限られますが、生ナボナなる商品もあります!

ナボナ チーズクリーム
1個162円

亀屋万年堂