スポンサーリンク

【吉方位で開運】5月の吉方位は「西」!お笑いのライブやイベントに出かけてパワーを充満させよう

劇場の椅子 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。
 その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フード、開運アイテムなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2023年5月の運気と吉方位

 5月はこれまで積み重ねてきた努力が実り、豊かな収穫が得られる方位です。恋愛成就や結婚など嬉しい出来事が増え、金運にも恵まれていきます。人との繋がりも活発になり、世界が広がっていくでしょう。
 前向きに楽しく過ごすことが運気を上げるポイントですから、家にこもっているのはもったいないと思って、積極的に行動していってください。

5月は「西」の方位を活用しよう

 吉方位は「西」。七赤金星に影響を受けるとともに、五行では「金」の要素を持ちます。キーワードは「恋愛運」「金運」「レジャー運」など。西は収穫や実り、喜びを表す方位です。結婚や良縁に恵まれるなど喜びごとが多くなり、満ち足りた時間を味わえます。努力が金運に繋がったり、交友関係が広がったりすることも。
 また、5月は定位置に同じ七赤金星が巡るため、パワーも倍増します。季節的にも運気的にもレジャーには最適ですから、ぜひ外に出て楽しみましょう。

【開運スポット】お笑いのライブに出かけよう

 5月の開運スポットは、「楽しい娯楽の場所」です。自宅からみて西の方角で開催されているお笑いのライブやイベントを探して、ぜひ訪れてみてください。たくさん笑って、日頃のストレスを発散しましょう。また、笑うことで西のパワーが充満します。また、近くに喫茶店などがあれば入ってコーヒーや紅茶を飲むと、さらに開運となります。

 訪れる時は、ラッキーカラーである白をファッションに取り入れたり、ゴールドの小物をアクセントにしたりするといいでしょう。特に女性同士やカップルで行くと、より良い運気を呼び込めます。

 また、お土産を購入する場合は鈴がついた小物を購入するのがオススメ。カバンや財布などにつけて持ち歩くことで、その土地の良い気を常にまとうことができます。

【開運フード】食事は辛味のある鶏肉のメニューをチョイス

 食事をするなら、池や水辺近くにあるお店を選んでください。または、飲食店が建ち並ぶ場所から選ぶのも◎。一緒に行った相手との会話が弾んで盛り上がり、運気も爆上がりするでしょう。

 開運フードは鶏肉です。味付けは辛味のあるメニューをチョイスしましょう。唐揚げや焼き鳥にも一味や七味をかけて、辛味を加えるのが吉。棒々鶏(バンバンジー)もオススメです。お酒を頼む場合は最初の一杯にビールを注文すると、楽しい食事会となるでしょう。

【開運アイテム】白虎を飾って運気向上

 まずは部屋の西側を掃除し、整理整頓をして常にキレイな状態を保つよう心がけてください。そうすることで、恋愛運や金運がグッと良くなります。その後は、西方位の守り神である「白虎」の飾り物や絵を飾るのが効果的。ただし、今月は大きな模様替えは控えた方がいいでしょう。

 今月は、鶏肉や辛味のものを摂ることが開運となります。また、自宅から西にあたる店で鶏肉や玉子を購入して食べると、5月の運気をより良い形で取り込むことができるでしょう。