スポンサーリンク

【100均で開運】ドアの内側に貼って玄関スッキリ!雨の水滴も抑える「マグネットタイプ傘たて」

ダイソー「マグネットタイプ傘たて」 開運アイテム
――ワンコイン(+消費税)でさまざまなものが手に入る「100円ショップ」。気軽に買える上にアイデア商品などの便利グッズもあり大変人気ですが、中には運気アップにつながる品物も多いのです。
 この連載では、そんな「開運できる100均グッズ」を紹介していきます。かしこく選んで、お手軽に開運しましょう!

玄関に湿気を持ち込むのは運気ダウンのもと

 たたきを水拭きする、靴を出しておかない、余計なものを置かない……などなど、風水を気にするなら、玄関をキレイにしておくのは開運の基本といえます。常に整った玄関にしておきたいと考えた時、傘や傘立ての置き場所に悩む人は結構多いのではないでしょうか。

 当然ですが、雨の日に傘を使うと傘が濡れます。風水では玄関に湿気を持ち込むのはNGですから、本来であれば濡れた傘を玄関に置くのはオススメできません。もっと言えば、湿気で陰の気を発生させやすい傘立ては、玄関に置かない方がいいのです。

 とはいえ、毎日使う場所ですから、気にしすぎて玄関が使いづらくなってしまうのは逆に良くありません。また、マンションなどの集合住宅では、濡れた傘を外に出しておくのは防犯上の問題もあるでしょう。

ダイソー「マグネットタイプ傘たて」を使えば、万事解決!

 そこで活躍するのが、ダイソーの「マグネットタイプ傘たて」。カラーは白と黒の二色展開です。

 ホルダーの裏にマグネットがついており、ドアなど金属の壁に貼り付けられるようになっています。上部と下部に分かれているため、通常の長い傘はもちろん、折りたたみ傘も立てることができるという優れモノです。

ダイソー「マグネットタイプ傘たて 白」
ダイソー「マグネットタイプ傘たて 白」
左:上部ホルダー 右:下部ホルダー
左:上部ホルダー 右:下部ホルダー
裏側は強力なマグネットに
裏側は強力なマグネットに

 下部のホルダーは水受けのようになっています。濡れたまま傘を立てた時に水滴が落ちるのはこの部分だけですから、傘を玄関に入れてもたたきに雨水が広がらずに済みますね。

通常の長さの傘を立てたところ。下部ホルダーが水受けに
通常の長さの傘を立てたところ。下部ホルダーが水受けに
折りたたみ傘を立てたところ。傘に合わせて調節可能
折りたたみ傘を立てたところ。傘に合わせて調節可能

 雨の日の運気ダウン予防のほか、収納グッズとしてもたいへん優秀です。内側のドアに傘の置き場所ができることで、1人暮らしの部屋で傘たてを置くスペースがない人も、スッキリと玄関を使えるようになるでしょう!