スポンサーリンク

【開運掃除】トイレは多くの運気をつかさどる場所!つねに○○を忘れずキレイを保とう

トイレ掃除 開運掃除&収納
――運気アップしたくて家を掃除すると決めたけど、どこから何をしていいのかわからない……そんな人のために、家の中を1か所ずつピックアップした開運掃除のしかたをお知らせします。ピンときた所だけ掃除するもよし、好きな順番でキレイにしていくもよし。時間のある時、すっきりしたい時、あなたのペースで開運に近づけますよ。

なぜ「トイレ」を掃除すると開運できるの?

 トイレは金運、健康運、恋愛運など、あらゆる運をつかさどる重要な場所。しかし、つねに水を使う場所であるため、「陰」の気が広がりやすくもあります。汚れを放置していたり悪臭(臭気)がしたりすると、逆に運気が大きく下がってしまうでしょう。窓を開ける、換気扇を回すなど換気を十分に行い、いつもキレイな状態を保つようにしてください。

特に「トイレのココ」を掃除するのが◎!

 よくない気は下に沈殿するため、まずは床掃除から始めましょう。隅々のほこりを取り、塩を少しまいてから水拭きをするのがオススメです。次に便座を下から拭いた後、ブラシなどで便器をこすり洗いします。汚れがひどい箇所には重層をふりかけ、少し置いてからこすると取れやすくなるでしょう。

 また、トイレ内の収納にも気を配る必要があります。トイレットペーパーや洗剤は床に直に置かず、面倒でも収納棚にしまってください。掃除がしにくいだけでなく、陰の気が置いてある物にうつってしまいます。スリッパやトイレマットなどもマメに洗濯できるものを選び、常に清潔なもの使うように心がけることが大切です。

 できれば、トイレ掃除を日課にしてしまうといいでしょう。ほこりやゴミを取り除く、床や便器を拭くなど軽めの掃除を毎日行い、汚れのない状態を保ち続けることで強運体質に近づいていけるはずです。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました