スポンサーリンク

【開運アイテム】照明は「陽」の気を増やしてくれる!○○に置けばくつろぎの空間に

インテリア照明 開運インテリア
――「開運はしたいけど、インテリアに影響が出そう」「いくら運気アップのためでも、部屋にアヤしいものは置きたくない……」という人は多いはず。でも大丈夫! 日頃なにげなく使っているアイテムでも、開運を意識して置けば開運につながります。ぜひお気に入りの一品を探して、お部屋に取り入れてみてくださいね。

なぜ「照明」を置くと運気アップできるの?

 照明の明るさは、部屋の中に「陽」の気を運んできてくれます。日当たりの悪い、薄暗い部分には積極的に照明を置き、陽の気を増やしましょう。

 照明をインテリアの一部として意識する際は、ただ明るいだけでなく、自分好みのオシャレな空間をつくるといいでしょう。居心地の良い明るい家にはいい気が入りやすいため、運気も上がります。全ての運の出入り口われている玄関は、とくに明るくするよう心がけてください。

「ココ」に置くと、さらに開運パワー増!

 オススメは、間接照明をリビングに置くことです。陽の気がまわり、家族みんなが楽しく過ごせる空間になるでしょう。リラックス効果もあるため、穏やかにくつろげる場所となります。

 寝室には、明るすぎないよう小ぶりのものを置くのが吉。オレンジ色の柔らかな光を放つ照明を選べば、心が落ち着き穏やかに過ごすことができます。よく眠れるようになるため、健康運もアップするでしょう。

 ただ、せっかくライトを設置しても、ホコリが積もっていたりゴミや虫が溜まっていたりしては、よくない運を引き寄せてしまいます。電球や蛍光灯が切れているのもNGです。

 部屋の照明器具を定期的に掃除し、電球や蛍光灯を新しく取り替えるだけでも運気は上がりますが、せっかくならインテリアにもこだわりましょう。その部屋のイメージに合った居心地のいい空間をつくることで、さらに幸運を引き寄せることができます。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました