スポンサーリンク

【100均で開運】置き場所&邪魔なコードの悩みはこれで解決!「ワイヤードライヤーホルダー」

ワイヤードライヤーホルダー 開運アイテム
――ワンコイン(+消費税)でさまざまなものが手に入る「100円ショップ」。気軽に買える上にアイデア商品などの便利グッズもあり大変人気ですが、中には運気アップにつながる品物も多いのです。
 この連載では、そんな「開運できる100均グッズ」を紹介していきます。かしこく選んで、お手軽に開運しましょう!

行き場のないドライヤー

 お風呂上がりに、朝のヘアセットに、ドライヤーは欠かせません。多くの家で、洗面脱衣所に置いてあるはず。そして、多くの洗面脱衣所で邪魔にもなっているはず!

 毎日使うから、引き出しや棚にいちいちしまうのは面倒くさい……というわけで、洗面台近くに起きっぱなし。使わないときはひたすら邪魔です。

 コードが蛇のようにのたうち回り、いろいろなモノにひっかかって、使うたびにモノが落ちるなんてこともありがち。使うたびにコードをまとめればいいのでしょうが、それができれば悩みもしないでしょう。

 このように、ドライヤーの行き場に悩んでいるケースは多いと見受けられます。その証拠のように、100均にありました! ドライヤーホルダーです。

ワイヤードライヤーホルダー
ワイヤードライヤーホルダー

浮かせる収納でスッキリ

 使い方は簡単。洗面台の扉に引っかけるだけです。扉の厚さが約2㎝までなら、取り付けることができます。

洗面台下のドアに引っかけたらこんな感じ
洗面台下のドアに引っかけたらこんな感じ

 このドライヤーホルダーはワイヤー製で、見た目もスッキリ。コードをかける突起もあり、使い勝手が良いです。

 ドライヤーを入れる輪の部分の直径は10cm。上の輪と下の輪の間は6cmです。
 突起部分にコードをくるくる丸めるのが面倒な場合は、コードの真ん中あたりを引っかけるだけでも、片付いた感がでます。

置きっぱなしは邪気の温床に

 風水的にも、ドライヤーを雑に置いておくのはNGです。ドライヤーは電気を帯びているので、ホコリを呼びます。特にコードを野放しにしておくと掃除もしにくく、ホコリがいつまでもある状態になりかねません。また、乱れた姿のドライヤーに引きずられ、他の小物も乱雑に置かれてしまうことに。

 さらに、ドライヤーを置くことが多い洗面所・お風呂場は、水が溜まりがち。つまり風水的に凶である「止水」が起こりがちな場所です。ホコリが混じった止水なんて、凶も凶。邪気の温床になります。

 ドライヤーに「ドライヤーホルダー」という定位置を作ってあげれば、かなり状態が改善されるのではないでしょうか。