スポンサーリンク

【開運食材】りんごは○○をスムーズにしてくれる!心身の浄化やストレス解消の効果も

りんご 開運フード
――毎日の食事に開運食材を取り入れて、食べるついでに運気アップしたい。でも、どんな食材でどう開運できるの?……そう思った時のお役立ち! 食材の持つ運気と食べた時の開運効果を、毎回1食材ずつお知らせします。冷蔵庫の中にある余り物でも、しっかり運気アップできますよ。

「りんご」を食べると特に上がる運気は?

 実りや繁栄の象徴であるフルーツ。古来より縁起のいい食べ物として、神様への供物にも使われてきました。中でも赤くて丸い形のりんごは、食べることで人間関係をスムーズにしてくれるといいます。

 また健康運にも関わりが深く、身体の疲れを癒すとともに、体内にたまった邪気を浄化してくれる効果が。人間関係、特に恋愛のストレスを解消する作用もあるため、恋に悩んでいる人は積極的にとるといいでしょう。

 古くから栽培されているりんごは、聖書や神話などにも「愛と美」の象徴として登場しています。赤いフルーツは先を見通す力を授けてくれるそう。食べ続けているうちに、相手を見極める目が養われていくでしょう。

中でも「このりんご」を食べるのが◎!

 やはりフレッシュなりんごを食べるのがいちばんですが、ジュースやお菓子もオススメです。
 「りんごジュース」は、落ち込んでいるときや元気がないときに飲むのが効果的。気持ちが前向きになり、やる気を取り戻せます。また、「焼きりんご」や「アップルパイ」など、火を通したものを食べるのもいいでしょう。

 りんごは1年を通して出回っているフルーツですが、特に旬である冬の時期は味がよく、価格も比較的安くなるため、積極的に食べるようにしてみてください。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました