スポンサーリンク

【コストコで開運】痺辛が夏に効く台湾まぜそばは財運・魔除け・長寿・恋愛運アップの効果アリ!

コストコ 台湾まぜそば 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

暑い夏こそ痺辛が美味しい! 台湾まぜそば

台湾まぜそばの内容量は? 気になる中身と値段は?(※2023年6月)

 こちら、名古屋めしの台湾まぜそば、ではありません。超辛痺汁なし担々細麺です。ひと袋に4食分入っていて、1378円。1食あたり337円です。

台湾まぜそば パッケージ
パッケージ(4食入り)

 細い乾麺と、銀色の袋の「ネリゴマオイル」、白い袋の「タイワンマゼソバノタレ」で1食分です。

台湾まぜそば1食分
台湾まぜそば1食分

台湾まぜそばの作り方と味

 作り方は簡単。
 乾麺を2分茹で、銀色の袋の「ネリゴマオイル」を麺にからめてなじませます。その後、白い袋の「タイワンマゼソバノタレ」を混ぜれば出来上がりです。

台湾まぜそば 1食分の中身
台湾まぜそば 1食分の中身
台湾まぜそば 茹でた麺
茹でた麺
台湾まぜそば 出来上がり
「ネリゴマオイル」を絡めてタレをかけたら出来上がり!

 食べてみました。
 容赦なく辛くて痺れます。花椒(ホワジャオ)が、効きすぎなほどに効いています。辛痺フリーク向けです。

 「ネリゴマオイル」も「タイワンマゼソバノタレ」も、同じくらいの辛痺レベル。片方が辛くなくて中和する、なんてことはありません。

「コストコ 台湾まぜそば」開運の秘密

開運の秘密1.財運アップの花椒

 花椒は山椒の仲間で、柑橘系の爽やかな香りと刺激的な痺れが特徴のスパイスです。花椒の果実は、小さな実が集まった形状で、中国では豊かさや財産を象徴すると考えられています。また、枝には鋭いトゲがあり、身を護っています。
 豊かな実を自力で守る花椒。花椒は、財運を招き、その財を守ってくれるのです。

開運の秘密2. 魔除けの唐辛子

 唐辛子は、魔除けとして有名。その辛さで、魔を寄せつけません。
 また唐辛子の“赤”も、強力な魔除けの色です。身代わりで厄を引き受けてくれるともいわれています。

開運の秘密3.長寿の胡麻

 栄養価の高さを知らぬ人はない「胡麻」。パワフルな胡麻は、そのまま長寿の象徴とされてきました。和の模様に、胡麻の断面を幾何学的に並べた「胡麻柄」があることからも、生活に浸透していたことがうかがえます。

 世界的に見ても、胡麻のパワーは浸透しています。たとえば「開け、ゴマ」がなぜ胡麻なのかということははっきりとはわかっていませんが、胡麻にパワーがあるからなのは間違いないでしょう。

開運の秘密4.恋愛運アップの麺

 麺のような長いものは、縁結び運・恋愛運を上げる風水食材です。食べるときは、麺を噛み切らないようにして。せっかくの縁が切れてしまいます。ひと口でおさまるように調節してください。

「コストコ 台湾まぜそば」は財運・魔除け・長寿・恋愛運のご利益がある開運食材!

 この一杯のまぜそばには、財運、魔除け、長寿、恋愛運といったさまざまなご利益が宿っています。しかも、これらの開運要素を混ぜて一体化させるという、最強の一品といえるでしょう。痺辛フリークには、特にオススメです。