【開運アイテム】映ったものの「気」を増やす!?鏡のパワーで運気を上げよう

スポンサーリンク
鏡に映る花 開運インテリア
スポンサーリンク
――「開運はしたいけど、インテリアに影響が出そう」「いくら運気アップのためでも、部屋にアヤしいものは置きたくない……」という人は多いはず。でも大丈夫! 日頃なにげなく使っているアイテムでも、開運を意識して置けば開運につながります。ぜひお気に入りの一品を探して、お部屋に取り入れてみてくださいね。

なぜ「鏡」を置くと運気アップできるの?

 鏡は置いた場所にいい気を呼び込むとともに、よくない気を跳ね返してくれる効果があります。また、映ったものの「気」を倍に増やしてくれるので、鏡の前にいい気を放つアイテムを置くことで、その場所を2倍のいい気で満たすことができるのです。ただ、ゴミ袋や散らかった机など、よくない気を放つものが映っていても2倍になってしまうので、その点は注意が必要になります。

「ココ」に置くと、さらに開運パワー増!

 ありのままの姿を映す鏡は、部屋に住む人の美容運に大きく関わってきます。そのため、メイクやファッションチェックなどをするための鏡は、美容運をつかさどる「南」の方位に置くといいでしょう。鏡の周辺はキレイに片付け、花や観葉植物などいい気を放つものが映り込むようにすると◎。

 そしてもう1か所、あらゆる気が出入りする「玄関」に置くのもオススメです。外から来るいい気を引き込み、よくない気を入れないようにしてくれます。ただ、正面に置くといい気まで跳ね返してしまうので、左右どちらかに置くようにしてください。どちらも、鏡自体は常にピカピカに磨いておきましょう。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました