スポンサーリンク

【開運レシピ】お金も恋愛もビジネスも♪良いご縁と幸運を引き寄せる!うず巻きロールチキン

うず巻きロールチキン 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。

 古来より洋の東西を問わず、うず巻には神秘的な力があると信じられてきたようです。魔除けや幸運を引き寄せるモチーフとして、重用されてきたのですね。ならば、そのうず巻パワーで作って食べて幸運を引き寄せてしまいましょう!

 今回のレシピは金運・恋愛運ご縁を引き寄せるパワーを授かります。ご縁は恋愛だけに限りません。ビジネスでも良いご縁を引き寄せ、パワーアップしましょう!!

「幸運を引き寄せる!うず巻きロールチキン」
(材料)
・鶏胸肉:1枚
・鶏ももひき肉:80g
・長ネギ:10g
・インゲン:10g
・ニンジン:10g
・干し椎茸:1枚
・片栗粉:10g

・タコ糸:適宜(ネットタイプでも可)
・サラダ油:適量
・塩:適量

(たれの分量)
・水:80cc
・酒:大さじ2
・砂糖:小さじ2
・蜂蜜:小さじ1
・みりん:大さじ2
・醤油:小さじ2

☆作り方☆
1.鶏肉の厚さが均等になるように、開いてそぎ切りにしておきます。

2.開いた鶏肉にラップをかけ、麺棒で叩いてさらに厚さを均一にしていく。

3.みじん切りにした野菜類とひき肉をあえる。片栗粉を入れて全体を軽く

4.2の鶏肉に塩を適量ふり、余分な水分が出てきたらペーパータオルでとる。

5.3のひき肉を4の鶏肉の上に全体に重ねたら、端からしっかり巻いてタコ糸で縛る。タコ糸で縛るのが面倒であれば、ネットをかぶせてもOK。

6.フライパンに油をひき、5を巻き終わり部分を下に入れて転がしながら焼き目をつける。

7.フライパンの中の余分な油をキッチンペーパーでとり、(たれの分量)に記載の水と酒を入れて蓋をし、弱火で10分蒸し焼きにする。

8.7の水分が少なくなったら、(たれの分量)に記載の砂糖、蜂蜜、みりん、醤油を入れる。

9.フライパンの中で鶏肉を転がしながら、ゆっくりたれを絡めていく。たれがとろりとしたら完成。フライパンの中のたれは捨てずに別皿にとっておく。

10.鶏肉が冷めたら、タコ糸をはずす。

 スライスしたらお皿に盛りつけ、残ったたれをかけて完成です。