スポンサーリンク

【開運レシピ】新しい生活に向けて自分を改造する! 美味しくて心が強くなる砂肝の味噌焼き

砂肝の味噌焼き 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。

 4月になり、入学や入社。新しい生活がスタートする季節になりましたね。

 回りを見回すと、素敵な人や優秀な人ばかりが目について、自分に自信が持てなくなってしまう……。まだ、なんにも始まっていないのに、気持ちは後ずさり。
 こんな弱気になっちゃう自分も嫌だな……。

 どうしても新生活へのテンションが上がらない、気持ちが前に出ない
 誰だって、弱気になることはあります!

 そんなとき、おススメしたいのが砂肝です。

 今回は、自分を信じる揺るぎない強さを養う開運レシピ。居酒屋さんでは、焼き鳥でいただく機会もあるんじゃないでしょうか。変なクセがなく、コリコリした食感がいいですよね。

 砂肝とは、鶏の砂嚢(さのう)と呼ばれる部位のことで、鳥類が持つ胃の一部であり、食べたものをすり潰したり砕くための器官なのだそうです。
 ほとんどが筋肉でできているため、脂肪が少ないんだとか。そのため、砂肝って意外にも高タンパク低カロリーダイエットにも最適なんです!

 ほかに、ビタミンK、ビタミンB12、鉄分、亜鉛を含んでいるため、貧血や美容にも効果大
 ふだん、なかなかとれない栄養をたっぷり含んでいますので、外食時だけでなく、自宅でもマメに取り入れたいですね!

 卑屈になりがちな弱気を喰らいつくし、自分を信じて前に出る勇気を養いましょう。

「自分を改造する! 心が強くなる砂肝の味噌焼き」
(材料)
・砂肝:100g
・日本酒:70g
・おろしニンニク:少々
・味噌:大さじ2
・長ネギのみじん切り:少々

☆作り方☆
1.長ネギのみじん切りと、白髪ねぎをつくる

2.砂肝の下処理をする。半分に切り、上下半分にそぎ切りにする

3.2の砂肝に日本酒を回しかけてもみ込む

4.3にみじん切りした長ネギ、おろしニンニクに味噌大さじ2を和えて、15分以上漬け込んでおく(しっかり味がお好みなら30分以上漬け込む)

5.アルミホイルの上に重ならないように広げ、上下を返しながらグリルで焼く

6.器に盛り、白髪ねぎを散らして完成です!

※味噌は信州味噌でも、麦でも赤味噌でも、なんでもお好みでOKです。