スポンサーリンク

【パワーストーンで開運】黒蝶貝はネガティブエネルギーを跳ね返す強い力を持つ石!不安解消に◎

黒真珠のネックレス パワーストーンで開運
――地球のエネルギーを宿したパワーストーン。古代より不思議な力があるとされ、医療用具や護符として使用されてきました。
 人々を癒し、幸福に導いてくれる神秘の力で、今日から開運してくださいね。

黒蝶貝(Black Mother of Pearl)

黒蝶貝ってどんな石?

 黒蝶貝(クロチョウガイ)は、黒真珠(ブラックパール)を育む貝です。白蝶貝、黒蝶貝、アコヤ貝などをひっくるめて、マザーオブパールとも呼びます。

 貝殻の内側が、螺鈿などの貝細工やボタンなどに加工されます。黒~茶~紫色に輝きます。黒をベースに虹のような光も発します。

 鉱物ではありませんが、海のエネルギーを宿したパワーストーンとして流通しています。

黒蝶貝のパワー

 マザーオブパールは、ヒーリングパワーに優れています。それ加えて、黒蝶貝はネガティブエネルギーを跳ね返す、強い力を秘めています。何かの拍子に心の中に入り込んでしまった邪気などの良くないエネルギーを浄化してくれるのです。

 トラブルや立ちふさがった壁を破壊し、幸運へと前進させます。また、クリエイティブな感覚が研ぎ澄まされ、自ら成功を勝ち取ることができるでしょう。出世にも効きます。

黒蝶貝のおまじない ~不安解消

 サンダルウッド、フランキンセンス、セージ、ローズマリーなど、浄化効果のあるお香の煙を、黒蝶貝に焚きしめます。
 その黒蝶貝を右のポケットに、いい音色がする鈴を左のポケットに忍ばせて出かけましょう。

 何か悪い予感がしたときや不安になったときは、鈴を鳴らし、邪気を払います。その後、黒蝶貝を握りしめると、気持ちが落ち着いて正しい方向に導いてくれます。

 黒蝶貝は加工されたアクセサリーでも、加工前の貝殻でもOKです。