スポンサーリンク

【好評連載】神谷頼作『開運と幸せのメッセージ』/ありのままの自分でいることが、開運になります

OKサインをする女性 開運と幸せのメッセージ
ーー喜びと感謝で日々を送るにはどうしたらいいのでしょうか。実は身近なところにその答えはあるのです。ハイヤーセルフ(守護霊)との対話やレイキなど、スピリチュアルにより開運の気づきと幸せの真髄を悟った神谷頼作からの、聞けば納得のメッセージです。

「ありのままのあなた」でいいのです

「ありのままのあなた」を受け入れましょう

 「レット・イット・ゴー~ありのままで~」という歌が大ヒットしたことがありました。

  アニメの主人公が、人々に秘密にしていた魔法の力を隠すのはもうやめよう、と決心したときに歌った曲です。松たか子さん、すばらしい歌唱力でしたね。

 それはともかく、あなたは「ありのままの自分」を受け入れていますか?

 ネガティブチェックばかりして、自分にウンザリしていませんか。

 無理もありません。世の中、ニュースや新聞を見ても、事件や事故ばかり取り上げてイイ話は後回しにしたり、スキャンダルが好きだったり、そんなカンジです。

 だからと言って、自分のここがイヤだとか、人に劣っているとか、そんなことばかり気にしているなら、それはずいぶん損をしています。

なぜなら、開運の基本はズバリ「ありのままの自分を受け入れること」だからです。

本当の「自分探し」をしましょう

 あらためて自分を眺めると、どうしても短所が目立ちますよね。

 でも一方で、長所や恵まれているところもちゃんとあるでしょう。

 そして短所も、自分で勝手にそう思い込んでいるだけで、ひょっとしたら愛すべき「クセ」やポイントで、見方や扱いによっては「いいね!」となるかもしれません。

 まずは、長所から見ていきましょう。過去も含め、良いと思われること、気に入っていること、恵まれていることなど、ためしにちょっとメモしてみましょう。やっているうちに意外に楽しくなって、だんだん自分が「イイかも」と思えるようになります。

 実は、これが本当の「自分探し」なのです。

 「ありのままの自分」について、時間をかけて良いところを確認したり、再発見してください。

開運の近道とは?

 ひととおり終わった方、おめでとうございます!

 あなたは、「ありのままの自分を受け入れること」ができるようになったのではないですか。

 そして自分ばかりでなく、まわりの人のいいところも見つけやすくなっているはずです。これは人間関係の改善につながるでしょう。

 さらに物事についても、デメリットばかり見ていたのが、ポジティブな面にも気がつくようになるので、冷静に受け止められるようになります。

 宇宙には「たらいの法則」という作用があって、たらいの中の水のように、こちらから出した波動がはね返って、時間差で実体となって戻ってくるといわれます。

 あなたが平穏で心地良く過ごしていれば、それに見合った良い未来があなたに訪れます。

だから「ありのままの自分を受け入れること」が、開運の近道なのです。

タイトルとURLをコピーしました