スポンサーリンク

【成功する婚活①】婚活を始めるならまずは気持ちの切り替えを!結婚への具体的なビジョンを描いて

ブーケを持つ女性 今のオススメ
――出会う機会が減ったこともあり、ここ数年は婚活といっても、何をすればいいかわからなかった人も多いのではないでしょうか。婚活のための運気アップ行動をしながら動くことで、これまで縮こまっていた出会いや恋愛の運気が活性化していきます。良い相手に巡り会える確率が高くなるとともに、幸せな結婚をつかむきっかけが訪れやすくなりますよ!

婚活を始める前に、まずは自分自身を振り返って

 「結婚したい」と思う背景には、人それぞれいろいろな想いがあるはず。婚活を始める前に、まずは自分の気持ちを振り返ってみましょう。何かわだかまりが残っているなら、気持ちをガラッと切り替える必要があります。

 失恋や別れを経験したばかりで、まだ相手に未練がある状態だと、次の出会いを探そうとしてもうまくいきません。特に心が弱っている場合は、訳ありの恋愛にハマってしまうなどトラブルを呼び寄せる可能性があるので、注意してください。

 過去の恋愛を引きずりがちな人は、友人と遊びに出かけたり、パステルカラーなどの明るい服を着たりして、明るい「陽」の気を心身に取り入れるといいでしょう。

 異性と縁がない状態が長く続いている人は、結婚に向けての覚悟を持つことが大切です。「頑張って婚活して、絶対に結婚する!」と、自分自身に決意表明をしましょう。「本当に結婚できるのだろうか」「婚活なんてしても無駄」というネガティブな思いがあるのなら、すぐに捨ててください。行動するのはそれからです。

 そうして、多少無理やりにでも自分を奮い立たせることで、婚活に対する前向きな気持ちを呼び起こすことができます。周囲の異性にも自然と目を向けるようになるため、出会いのタイミングを逃さなくなり、恋愛へと進みやすくなるのです。

結婚への具体的なビジョンを描こう

 漠然と「結婚したい」と思うだけでは、幸せな結婚はやってきません。まずは「なぜ自分は結婚したいのか」「結婚するならどんな相手としたいのか」「結婚生活はどのように送りたいのか」など、結婚へのビジョンを具体的に思い描き、紙やノートに書き出してみましょう。

 短い文章や箇条書きでもOKですが、現実的なことばかりを書く必要はありません。結婚に対する理想を、思うままに書くのが重要です。
 そうすることで結婚への理想や相手に求める条件、自分自身の結婚観などが明確になるとともに、そのビジョンを実現できる結婚相手を引き寄せやすくなるでしょう。

さいごに

 今回は婚活を始める前の段階、心を「婚活モード」にするために必要なことをお伝えしました。次回は厄落としによって運気をリセットする方法をご紹介します。新しい出会いの運気が入り込むスペースをつくり、ぜひ婚活を成功させましょう!