スポンサーリンク

【コストコで開運】小ぶりサイズの「ミニカレーパン」は金運&貯蓄運アップに効果的な最強フード!

ミニカレーパン 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

ちょっと食べたい時に美味しい「ミニカレーパン」

「ミニカレーパン」の内容量は? 気になる中身と値段は?(※2023年11月)

 コストコでだいたいいつも売っている「ミニカレーパン」は、老舗のパン屋さんである木村屋総本店のもの。
 直径6cm、厚みは3.5㎝ほどのミニサイズで、ちょっとカレーパンを食べたいときにピッタリです。

ミニカレーパン
ミニカレーパン

 12個入りで598円。1つあたり49.8円と、値段もミニです。賞味期限は3日間ほどのようですが、冷凍してもほぼ変わりない味を楽しめます。

味とテクスチャ―、オススメの食べ方

 ミニではありますが、しっかりカレーパンです。
 切ってみるとカレーが少ないようにも見えますが、カレーの味が濃いので、パンとのバランスはバッチリ。

小ぶりで食べやすい
小ぶりで食べやすい
ミニカレーパンの断面
ミニカレーパンの断面

 パンの部分はしっとり甘く、カレーパンの「パンの部分」が好きな人も合格点を出すのではないでしょうか。

 オーブンやフライパンで焼けば、外側がパリッとします。そのまま食べてもいいですが、電子レンジで温めるとより風味が増し、焼いて食べると最高に美味しくなります。

「ミニカレーパン」開運の秘密

開運の秘密1.黄色で金運アップ

 金運アップの食べ物の基本は「黄色い食べ物」。食材の色や調理後の色が黄色ならOKです。黄金色のカレーは、金運アップの王道メニューと言えます。

 また、カレーにはさまざまなスパイスが入っています。カレーの黄色のもとであるターメリックをはじめ、刺激あるスパイスには気を動かす作用が。流動していることが金運を呼びますので、総じてスパイスは金運を呼び込む開運食材と言えるのです。

開運の秘密2.お金を包み込んで貯蓄運アップ

 何かを皮で包む料理は「お金を逃がさない」として、金運の象徴とされてきました。金運アップの王道料理であるカレーをパンで包んだカレーパンは、貯蓄運アップの効果もあるのです。

開運の秘密3.丸い形で金運アップ

 風水では、丸いものは金運を招くと言われています。ミニカレーパンの美しい丸さは、まさに金運アップの象徴。ミニサイズなので、お腹が空いていれば3つくらい食べられそう……! 3つ食べれば、3つ分の金運効果を得ることができます。

「ミニカレーパン」は、金運と貯蓄運に効く開運フード!

 黄色い食べ物かつ包む食べ物で丸い形のミニカレーパンは、完全無欠の金運アップ食。金運気のバランスを良くするには、1月に1回くらいのペースで食べるのがオススメです。