スポンサーリンク

【満月の開運行動】2月24日・乙女座の満月はスノームーン! 視点を変えて友人関係を見直してみて

夕空に浮かぶ満月 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。ただし、満月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われています。よって、満月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

2月24日・乙女座の満月の開運行動

2月24日の満月はスノームーン!

 寒さがいっそう厳しくなる2月の満月。北アメリカとヨーロッパでは「スノームーン(Snow Moon/雪の月)」と呼ばれています。これは、2月が最も雪が降る月であることに由来したもの。また、気象条件によって狩りが難しくなったり、穀物が取れない時期であることから「ハンガームーン(Hunger Moon/飢餓の月)」と呼ぶ地域もあるのです。

 日本では、2月を如月(きさらぎ)と呼びますね。これも、寒さが厳しいこの時期に衣を更に重ね着するという意味の「衣更着」が由来であるそうですよ(諸説あり)。

サビアンシンボルは「メリーゴーランド」

 2月の満月は24日、午後9時31分頃乙女座6度で起こります。サビアンシンボルは「メリーゴーランド」

 遊園地にあるメリーゴーランドは、夢のある楽しい乗り物です。音楽とともに、人が乗った木馬が上下しながら回転をします。

 ただ、木馬は馬ではありませんので、その場から走り出すようなことはしません。メリーゴーランドで遊ぶ人々は限定されている場での動きや、そこで得られる視点で満足するのです。

2月24日の満月にするといい開運行動

 今回の満月は、「友情のハウス」と呼ばれる11ハウスで起こります。

 学校や会社、サークルやコミュニティーなどで出会った人と友情を育むことは、人生に彩りを与えてくれますね。上下関係や利害を意識して友情を育む、といった打算的な関係は居心地が悪いものになり、場合によっては人生に影を落とす場合も。

 そこでぜひ、友人関係を見直してみてください。限られた場(メリーゴーランド)で友情を育み楽しく過ごせるのならいいですが、気まずい関係が続いているようなら、視点を変えてみることが必要です。意外な長所を見つけて仲良くなれるかもしれませんし、メリーゴーランドを降りることで新しいコミュニケーションも始まるでしょう。

満月から48時間以内のラッキーアイテム

 身につけたい色は蛍光色ですが、ファッションとして取り入れるにはやや難しい色ですね。そこで、蛍光ペンを持ち歩いてみてください。
 また、アイテムとしてはラメやビニール素材のものを持ち歩くのもいいですよ。

 食べ物は、レーズンなどのドライフルーツがオススメです。

 パワーストーンを身につけるならアメジスト、水晶、クリソベリルキャッツアイが◎。