スポンサーリンク

【新月の開運行動】4月9日は牡牛座の新月!欲しい物を所有するための行動を続けてみるのが◎

新月の朝焼け 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。月と太陽が重なる「新月」は、月が太陽に隠れて視えなくなりますが、満月に向かって姿を現すことから、物事をスタートさせる好機と言われています。ただし、新月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われていまので、新月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

4月9日・新月の開運行動

4月9日は牡牛座の新月

 4月の新月は9日3時21分頃、牡牛座で起こります。ハウスは「所有」「価値」の2ハウスです。

 牡羊座はチャレンジや開拓、自立や勇気などがテーマの星座。2ハウスは「所有するものとの関わり」を表しています。
 所有するもの……と考えるとお金や物などを思い浮かべてしまいますが、肉体も所有と考えることができるでしょう。また時間や夢、希望といった目に見えない事柄も含むことができます。

サビアンシンボルは「冬に鳥に餌をやる若い少女」

 今回は牡羊座19度での新月ですが、一度繰り上げた20度のサビアンシンボルは「冬に鳥に餌をやる若い少女」となります。

 厳しい冬は餌が少なく、鳥にとって若い少女はまさに救世主。冬の寒さの中で鳥に餌を与える少女は、心優しい存在でしょう。
 一方の少女にとっては、寒さのなかで餌を与え続けるのは根気が必要な作業です。「継続は力なり」といいますが、しっかりと目標を持っているからこそ続けられることなのだと言えますね。

4月9日の新月にするといい、オススメの開運行動

 今回の新月の開運ポイントは「継続すること」。さらに2ハウスでの新月ですから、欲しいものを買うとか所有するために行動することになります。そのためのパワーは、牡羊座が与えてくれるでしょう。

 最も大切な所有物である肉体を健やかに維持するためにダイエットをしたり、食生活に気をつけるのでもいいですよ。たとえば朝ご飯抜きが癖になっているなら、早起きをして朝食を摂るなどです。また、欲しいものを所有するために貯金を始める、夢を叶えるために勉強をするといったこともオススメします。

 新月は何かを始めることに適している時です。そして満月の時に振り返って、問題点があれば改善していきましょう。

新月から48時間以内のラッキーアイテム

 新月から48時間以内に身につけたいパワーストーンは、ローズクォーツ、マラカイト、クリソプレーズ

 ラッキーカラーはフォレストグリーン、カーキー色、アースカラー

 ファッションアイテムは質のいい財布、シルクのストールやハンカチです。

 食べ物はフルーツ、ワイン、デパ地下スイーツがオススメ。