スポンサーリンク

【コストコで開運】ブドウは万能開運食材!「コットンキャンディグレープ/シードレスグレープ」

グリーンシードレスグレープ 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

高コスパの「コットンキャンディグレープ/シードレスグレープ」

「コットンキャンディグレープ/シードレスグレープ」の内容量は? 気になる中身と値段は?(※2023年8月)

 コストコでは一年中ブドウが売っていますが、コスパと味が最高の二大巨頭ブドウは、「コットンキャンディグレープ」と「シードレスグレープ」とです。

 グリーンの「コットンキャンディグレープ」は、「綿アメのように甘い」というブドウ。春~夏にかけて、コストコで売っています。価格は1.36kgで1698円。

グリーンコットンキャンディ
グリーンコットンキャンディ

 紫の方は「キャンディドリームス」という名前で売っていました。価格は1.36kgで1298円。

キャンディドリームス
キャンディドリームス

 「シードレスグレープ」は、グリーンとレッドが定番です。1.36kgで1498円。

 コットンキャンディグレープ/シードレスグレープの価格は、その時々で1200~1500円台を上下する感じです。
 ちなみに、買いやすいブドウの代表であるデラウエアは、1kgで2349円(by.小売物価統計調査)。
品種が違うので単純に比較はできませんが、コストコのブドウはコスパ最高! といえます。

味とテクスチャ―、オススメの食べ方

 グリーンのコットンキャンディグレープは、正直、シャインマスカットよりも甘い。紫のキャンディドリームスは、さらに甘い!
 ちょっと冷やして、そのまま食べるのがオススメです。

キャンディドリームスを切ってみました
キャンディドリームスを切ってみました

 シードレスグレープは、コットンキャンディよりは酸味がある感じ。ブドウらしい美味しさです。

グリーンシードレスグレープを切ってみました
グリーンシードレスグレープを切ってみました

 両方とも種はなく、皮ごと手軽に食べられます。

「コットンキャンディグレープ/シードレスグレープ」開運の秘密

開運の秘密1.ブドウは繁栄の象徴

 さまざまな作物の収穫のときである秋に、ひときわ美しくその実を結ぶブドウ。房をたわわに下げ、たくさん収穫できることから、豊かさと繁栄を象徴してきました。
 これは金運アップ、特に財運アップにつながります。また、小さな粒がびっしりと実る様子は子だくさんをイメージさせるため、子宝運もいただけるでしょう。

開運の秘密2.仕事運と人間関係運がアップ

 ブドウはつるを先へ先へと伸ばすことから、成長と成功を象徴するといわれています。また、ブドウの房が連なっている様子から、協力や結びつきを意味するとも。ブドウを食べることで、仕事運と人間関係運がアップするのです。

開運の秘密3.パワーチャージにうってつけ

 ブドウは、そのまま食べるほか、形を変えて自然の恵みを与えてくれます。たとえばブドウの実を発酵させたワインは、ヨーロッパでは水代わりに飲まれるほど。
 またブドウの葉は、さまざまなレシピに使われます。食材を包んで煮たり蒸したり、葉をそのまま天ぷらにしたり。
 ブドウの種からは、その名もグレープシードオイルを抽出できます。さらっとしていて、くせがなく、使いやすい油です。

 この万能食材を食べることで、計り知れないパワーをチャージできるでしょう、

「コットンキャンディグレープ/シードレスグレープ」は、万能開運効果がある食材!

 コストコの「コットンキャンディグレープ」や「シードレスグレープ」は、甘み豊かで栄養価が高く、コスパも高い果物です。甘くてみずみずしい果実を味わうことで心身の活力が増し、ポジティブなエネルギーが満ちることでしょう。

 何よりも、コストコなら一年中買い求められる、というのがポイントです。