スポンサーリンク

【パワーストーンで開運➂】浄化のあとは波動合わせのチューニングを!パワーチャージの方法も

パワーストーン パワーストーンで開運
――地球のエネルギーを宿したパワーストーン。古代より不思議な力があるとされ、医療用具や護符として使用されてきました。
 そんなパワーストーンについての基本的な知識を、全5回にてご紹介していきます。人々を癒し、幸福に導いてくれる神秘の力で、今日から開運してくださいね。

 パワーストーンを浄化したら、チューニング(調律)をしましょう。石の力をもれなくいただくために必要な作業となります。
 また、パワーが減ってきた石を復活させるチャージ(補給)法もお知らせします。

パワーストーンのチューニング方法

 浄化した石の波動と自分の波動を合わせます。毎日、石を眺めたり触ったり、お願い事を話しかけたりして、石と仲良くなりましょう。
 バスタイム以外は、いつも身につけておいてください。原石などアクセサリーでないものは、自然素材の小袋(革、シルク、コットンなど)に入れて持ち歩きます。
 
 持ち歩けない大きな石の場合は、常に目に入る位置に置き、触ってあげてください。石と長時間触れ合い、「石と友だちになりたい」と思うことが大切です

パワーストーンのチャージ方法

 あなた自身の邪気や、あなたを守るために周囲の悪いエネルギーを吸収している石は、長時間使っていると疲労してきます。「石のパワーが薄らいだ」「色が変わった」と感じたら、邪気を落としてパワーをチャージしてあげる必要があります。

 方法は浄化と同じです。水浴・日光浴・月光浴、水晶の力を借りるなど、石に合わせて行います。

【開運】さらにパワーチャージをするには

1.植物の近くに置く……観葉植物でもOKです。

2.自然のパワーをもらう……海や山などに持って行き、自然の空気の中で一緒に過ごします。

3.土に埋める……地球のエネルギーをダイレクトにチャージ! 紙に包み、1日以上埋めておきます。吉方位ならなお◎。
(公園や花壇など公共の場ではなく、私有地等の迷惑にならない場所で行ってください

 ただし、願掛け中の石を浄化すると、願が解けるだけでなくマイナス方向に作用してしまうので、絶対にしないよう注意してください。