スポンサーリンク

【4月の旬果物】季節のものを食べて開運しよう! 健康と美容に効くキウイは運気アップにも効果大♪

キウイ 開運フード

【開運】4月の旬果物

「旬(しゅん)」とは

 四季がはっきりと分かれている日本には、食べ物に「旬(しゅん)」があります。旬はその食材によって異なりますが、自然の中で野菜や果物などの作物を収穫したり、魚がたくさんとれたりする時期です。収穫量が多いので通常と比べて安価になりますし、栄養価の高い美味しいものが手に入りやすくなります。

 旬の食材にはその季節に身体が必要とする成分を満たしているものが多く、食べることで健康の維持にも役立ちます。日本人が昔から旬のものを食べる習慣を大事にしてきたのは「安い、美味しい、健康にいい」ということが大きいでしょう。

なぜ「旬の果物」を食べると開運できるの?

 果物、つまり植物の「実」は、世界各地で豊かさの象徴とされています。果物は自然の恵みと豊かさの結晶であり、繁栄や富を引き寄せるシンボルとされてきました。

 果物がいちばんいい状態で収穫される旬の時期は、栄養価とともに食材のエネルギーも最高になっています。その食材の栄養と運気の両方を、ほぼマックスの状態で取り入れることができるのです。

4月に食べたい! オススメ旬果物は「キウイ」

キウイってどんな食材?

 キウイ(キウイフルーツ)は南半球のニュージーランドが原産で、日本でも栽培されるようになりました。

 名前は、ニュージーランドの国鳥のキーウィが由来です。丸っとしていて、茶色の皮に毛の生えたキウイは、鳥のキーウィとそっくりなのです!

 キウイはビタミンB6・C・K・E、カリウム、葉酸、食物繊維、マグネシウムなどのミネラルなど、重要栄養素がぎっしり含まれた、健康と美容に効く果物です。

キウイで開運1.緑の果肉で仕事運アップ

 緑色は、西洋魔術の世界では仕事運を上げる色となっています。冬は何もない大地ですが、植物の芽が息吹き、緑に覆われることで発展していきます。そんな発展を象徴する色であることから、仕事運を上げる色となりました。

 緑色の果肉の代表が、キウイです。緑の果肉を食べれば仕事運アップ。毎朝1個食べれば、その日一日の仕事運が上がっていきます。

キウイで開運2.ゴールドキウイで金運アップ

 近年人気なのが、果肉が黄色いゴールドキウイ。酸味控えめの品種で、とろっと甘いキウイです。

 果肉が緑のキウイは仕事運を上げてくれますが、ゴールドキウイは金運アップの果物です。緑のキウイと合わせて食べれば仕事がドンドン舞い込み、サクサク進み、バンバン儲けることができるでしょう。

キウイで開運3.キーウィにあやかり家内安全・結婚運アップ

 英語には「キウイ・ハズバンド」という言葉があります。家事も育児もしっかりする、ニュージーランドの夫のことを指します。

 由来は鳥のキーウィです。キーウィの卵は母鳥の1/4もの大きさで、大きいゆえに孵化させるのも大変。父鳥が長い時間、真面目に温めて孵化させることから、家庭に誠実な夫のことをそう呼ぶようになったとのことです。

 そんな鳥にあやかったキウイは、家内安全のご利益もばっちり。結婚運も上げてくれるご利益果物なのです。