スポンサーリンク

【吉方位で開運】2024年4月の吉方位は「北」!水のパワーが充満する「滝」に出かけて癒されよう

滝 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フードなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2024年4月の運気と吉方位

2024年4月の運気は?

 地道な努力が大切になる月。目に見えた成果はなかなか出にくいですが、花を咲かせるためには、ここでエネルギーを溜めておくことが大切です。
 苦労や困難を乗り越えるような強い精神力を持つことが、あらゆる物事を成功へと導いてくれるでしょう。

2024年4月は「北」の方位を活用しよう

 吉方位は「北」。一白水星に影響を受けるとともに、五行では「水」の要素を持ちます。キーワードは「愛情運」「貯蓄運」「部下運」など。北は聖なる方位で、生きていくのに必要な水を表します。季節でいえば、エネルギーを蓄え芽吹きを待つ時期です。
 北を活用することで、物事をしっかり考えて冷静に判断できるようになります。

 さらに、4月は八白土星のパワーも同時に巡るため、貯蓄運が増します。また、一旦立ち止まって改革へのエネルギーを蓄えることが、今後の発展につながるでしょう。

【開運スポット】「滝」に出かけよう

 4月の開運スポットは「水のパワーで癒される場所」です。自宅から北にある滝を探して、ぜひ訪れてみてください。
 北は流れる水を表しますが、勢いがある滝は水のパワーがとても充満しています。山や岩など八白土星の象意と重なって、エネルギーが高いのです。

 訪れる時は、北のラッキーカラーである黒色をアクセントに取り入れるといいでしょう。ひとりでももちろんいいですが、年上の男性と行くとより良い運気を呼び込めます。お土産を購入する場合は、地酒や地ビールが◎。持ち帰って家で飲むことで、さらに運気アップできます。

【開運フード】魚介類とアルコールをチョイス

 食事をするなら地下にある店、あるいは「赤ちょうちん」と呼ばれるような夜の大衆居酒屋を選んでください。年上の男性や知識豊富な人と行くと吉。カップルで行けば、愛情も高まるでしょう。

 ラッキーフードは魚介類のメニュー。魚の塩焼きと刺身料理は、特にオススメです。また、アルコールも開運になります。

 ガラス製の酒器で冷や酒をたしなみながらいただくと、さらに運気アップ。飲めない人はソフトドリンクを注文してくださいね。魚介類とお酒やソフトドリンクの組み合せが、いい運気を呼び込んでくれるでしょう。

【開運アイテム】引き出しに財布や通帳を

まずは部屋の北側をキレイに掃除し、常に整った状態を保つように整理整頓を心がけてください。そうすることで恋愛や貯蓄運、健康の回復につながります。部屋は暖かな色合いか吉。また、北側に引き出しがあれば、財布や通帳を置きましょう。小金が貯まると言われています。

今月は、塩味のものを摂ることが開運となります。食卓に浅漬けなどのお漬物を加えるといいでしょう。また、自宅から北にあたる店で鮮度の良い魚を購入して食べると、4月の運気をより良い形で取り込むことができます。