スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2024年2月の運勢&開運アクション』

星図 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2024年2月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…集団での行動が運気アップに

 集団で行動することで運気が上向きになる2月。ひとりで思うままに行動したい牡羊座さんにとっては「身動きがとりにくい」とゲンナリしてしまいそうですが、人間関係を学ぶ場だと考えてくださいね。
 20日からは、世話好きな面が出てしまいそう。なんでも引き受けてしまって、最後に投げ出す……なんてことにならないようにね。

【今月の開運アクション】
 「やってみよう精神」を大切にしてください。思い切った行動が、開運へと結びついていきますよ。

牡牛座(4/20~5/20)…長期的な視点がポイントに

 長期的な視点に立つことがポイントになる2月です。目先の得を取るよりも、将来手にする得を考えた行動を心がけてくださいね。コツコツと積み重ねることが大切なのです。
 20日からは「こだわり」が強くなる傾向がありますよ。「こうじゃなきゃダメ」と、好みを押し付けないようにしてね。

【今月の開運アクション】
 直感力が強くなるので、ピンときたら即行動を心がけて。失敗したことを思い出して止めるのはいけません。チャンスが逃げますよ。

双子座(5/21~6/21)…発展期に入る月

 発展期に入るため、なにかと忙しくなる2月の双子座さん。取り掛かること全てが将来のためになる、幸運の時期でもあるのです。ただ、なんでも引き受けて「忙しいから」と手を抜くのはNG。評価がダダ下がりになるので、気をつけてください。
 20日からはペースダウンの運気ですが、実直に動くことでチャンスが増えますよ。

【今月の開運アクション】
 「常識に縛られたくない」と、破天荒な行動をするのはNGですよ。ルールを無視しないようにしましょう。

蟹座(6/22~7/22)…対人面は慎重な行動を

 残念ながら、今月の対人運は下降傾向。噂話を聞き、不信感を抱いてそっぽを向く……といったことはしないようにしてください。なぜなら、噂の真相は別にありそうだからです。なので、慎重な行動を心がけることをオススメします。
 20日からは運気が変わり、開放的で明るい流れに。対人運も上向きになり、関係性も改善しそうです。

【今月の開運アクション】
 隠れ家カフェなどにひとりで行きましょう。ゆったりと過ごすことが大切です。内観するのがオススメ。

獅子座(7/23~8/22)…人気運が上がり忙しくなる月

 獅子座さんらしい明るさが輝く2月です。人気運が特に高いので、なにかと忙しくなるでしょう。睡眠不足にならないように気をつけて。身の回りの人と楽しく過ごせるだけでなく、学びとなる機会もありそうですよ。
 20日からは、ミスが増える流れが。スケジュールの確認をしたり、書類をしっかり読むようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 ホテルのラウンジで優雅に過ごしたり、美術館で絵画観賞をするなど芸術に触れると運気が上がります。

乙女座(8/23~9/22)…しっかり英気を養って

 2月の乙女座さんは、プライベートが後回しになりやすい運気。仕事や勉強といったことを中心に一日が過ぎていくのです。プライベートなことに取り掛かれるのは、休日のみになってしまうでしょう。しっかり英気を養うようにしてくださいね。
 20日からは幸運期に入るため、運気が上向きに。頑張ってきた成果がしっかり得られるでしょう。

【今月の開運アクション】
 体を温めましょう。入浴の際に湯船に浸かるだけでなく、生姜などの根菜類を食べるといいですよ。

天秤座(9/23~10/23)…生活リズムの崩れに注意を

 プライベートが忙しくなる、2月の天秤座さん。でも生活リズムは崩れがちなので、気をつけて。寝不足から体力も低下しやすく、風邪などにも注意したいところ。
 20日からは波乱含みの運気になり、ミス多発警報が出ています。だからこそ生活リズムを整えて、万全の体調にしておくことをオススメします。

【今月の開運アクション】
 キャラクターグッズを持つか、キャラクターイラストを待ち受けにしましょう。童心に戻って愛でるのがポイントです。

蠍座(10/24~11/21)…深呼吸して平常心を心がけて

 ちょっとしたことでイライラしてしまう、2月の蠍座さん。八つ当たりをするほど自分を見失うことはないのですが、ミスが多発しやすい流れがあるのです。また、ストレスから暴飲暴食傾向も出るので、深呼吸して平常心を心がけてくださいね。
 20日以降も、運気はあまり変わらず。確認や準備を怠らないようにして過ごしましょう。

【今月の開運アクション】
 台所を掃除することで運気が上がります。調味料や食器、カトラリーなどを整理しましょう。

射手座(11/22~12/21)…トラブルなどは乗り越えられる運気

 トラブルなどが起きても、すぐに解決する流れがある2月の射手座さん。必要なモノや人材が集まりやすいのです。難しい仕事を任せられても、乗り越えることができるでしょう。
 20日からは安定した運気になるので、心の余裕が生まれそう。身の回りの人に日頃の感謝の気持ちを伝えると、運気が上がりますよ。

【今月の開運アクション】
 射手座さんらしい、アクティブな行動をしてください。賑やかな商業施設に行って楽しんでくるといいでしょう。

山羊座(12/22~1/19)…こだわりが強くならないよう注意を

 「こうでなければいけない!」といったこだわりが強くなりがちな、2月の山羊座さん。「妥協したくない」と意固地になると、せっかくの運気が活かせなくなります。金運は良好で、欲しかった物をプレゼントされることも。
 20日からはプライベートが忙しくなり、自分の時間が持てなくなりそう。

【今月の開運アクション】
 長い時間いる場所、仕事場や作業場所、居間などを整えましょう。風通しをして掃除や整理をすると、運気が上がっていきます。

水瓶座(1/20~2/18)…公私共に忙しくなりそう

 好調な運気の水瓶座さん。2月は公私共に忙しくなりそうです。もともと好奇心が旺盛で「面白そう」と思うと疲れていても出かけたりするため、忙しさが加速してしまうのです。その分無理をすることになるので、時間を作って休むようにしてくださいね。
 20日からは運気がスローダウンしますが、金運は好調です。

【今月の開運アクション】
 フィッシュ&チップス、スコーンと紅茶などイギリス料理を食べると運気が上がりますよ。

魚座(2/19~3/20)…慎重に取り組む方がいい流れに

 残念ながら停滞期に入ってしまう、2月の魚座さん。思うように進まなかったり意欲が湧かなかったりですが、「ここでなんとかしなきゃ」と発奮するのはちょっと待って。慎重に取り組む方が、いい流れを掴むことができますよ。
 20日以降は一転して、幸運の運気に。なにかと忙しくなるので体調を整えておきましょう。

【今月の開運アクション】
 パワースポットや神社に出かけましょう。すっきりした気持ちになるだけでなく、運気の底上げができますよ。