スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2024年1月の運勢&開運アクション』

星図 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2024年1月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…乗り越えるべき課題が明確に

 乗り越えるべき課題が明確になりそう。とはいえ、課題自体はそれほど難しくはありません。ただ「じっくり、しっかりと取り組まなくては」と、いつもよりもプレッシャーを感じてしまうのです。ここでクリアしたことは自信につながりますし、周りからの評価も高まるので果敢にトライしてくださいね。
 21日からは、協力者も現れますよ。

【今月の開運アクション】
 カチッとした服装で過ごす日を増やしましょう。気持ちもシャンとして、背筋が伸びますよ。

牡牛座(4/20~5/20)…思い切った行動がオススメ

 好調な運気ですので、思い切った行動をするのがオススメ。リスクを恐れて慎重になりすぎると、せっかくやってきたチャンスが活かせないでしょう。不安な時は、素直に言葉にしてくださいね。助っ人が現れますよ。
 21日からは仕事などにやりがいを感じ、意欲的に取り組むことができるでしょう。

【今月の開運アクション】
 海外のドラマや映画を観てください。興味が出たら地図を眺めたり、国際空港に行って旅行気分を味わって。挑戦意欲が高まります。

双子座(5/21~6/21)…いつも通りに過ごすことが大切

 年明け早々「なんだかツイてないな」「パッとしないな」と感じがちですが、運気は静かに上向きになっていくので、安心していてください。打開策を考えたり生活リズムを無理に変えるよりも、淡々といつも通りに過ごすことが大切です。
 21日からは青空がいっきに広がったような、運気の切り替わりを感じるでしょう。

【今月の開運アクション】
 ひとりでゆっくり過ごす時間を取りましょう。好きな音楽を聞き、美味しい飲み物でホッとすることが大事です。

蟹座(6/22~7/22)…価値観が違う異性に目が

 苦手意識が薄まる今月は、「合わないな」と避けていた人や「理想と離れているから」と敬遠していた異性が気になりそう。金星がパートナーシップの場所に入る中旬以降は、特に価値観が違う異性に目を向けることが多くなるでしょう。
 21日からは、秘密を知ることが多くなる気配があります。うっかり広めないように気をつけて。

【今月の開運アクション】
 メイク道具を一新しましょう。春の新色から気になる色を選んでメイクやネイルをすると、運気が上がりますよ。

獅子座(7/23~8/22)…取り組みたいことを始めてみて

 これといった大きな出来事がない運気です。「なんか物足りない」「つまらない」と感じるかもしれませんね。でも、落ち着いた毎日を過ごせるのですから、じっくりと取り組みたいことがあるなら、この機会にぜひ始めてみてください。また、生活習慣を見直すのもオススメです。
 21日からは、人気運が上がります。

【今月の開運アクション】
 仕事場の整理整頓をして、広い空間を維持してください。全体運だけでなく、恋愛運がぐんと上がっていきますよ。

乙女座(8/23~9/22)…不思議なほどやる気が高まる月

 幸運の女神が微笑む今月は、不思議なほどやる気が高まります。仕事だけでなく、恋愛や学びにも意欲的になれるのです。この影響で、周りの顔ぶれも変化していきそう。遊びなどに誘われることも多くなでしょう。ただ、その分支出が増えるので、交際費や予備費は厚めにしておいて。
 21日以降は運気が落ち着いて、ひと息つけます。

【今月の開運アクション】
 明るいオレンジ系の色を身につけましょう。ミカンやオレンジを食べるのもOKですよ。

天秤座(9/23~10/23)…将来を考える機会が増えそう

 全体的に安定している運気です。特に4日以降は基盤を示す位置に星々が順次入っていくので、家族のことや仕事など、将来について深く考える機会が増えそう。これを機に、この先どんな人生を過ごしたいかを考えてみてください。
 21日以降は運気が加速していくので、状況の変化に対応できるように先手先手を心がけましょう。

【今月の開運アクション】
 自宅でくつろぐ時間を充実させてください。理想の自分をイメージすると、引き寄せ効果で叶いやすなります。

蠍座(10/24~11/21)…情報をどう生かすかが大切な月

 情報が集まってきやすい流れがあり、それをどう活かすかで運気が変わっていきます。自分の利益を優先にするのもいいですが、楽しいことや役立つことはシェアすることを心がけて。周りに一目を置かれるでしょう。ただし、秘密の話は口外厳禁ですよ。
 21日からは安定した流れに入るので、仕事やプライベートな流れを整えて。

【今月の開運アクション】
 手袋やハンドウォーマーなどで手を温めましょう。ハンドクリームなどで手入れをするのもいいですよ。

射手座(11/22~12/21)…お金や将来についての計画を

 安定思考になりやすい流れがあるため、新しいことへの挑戦をためらってしまいがちです。在宅する時間も多くなるので、この機会にぜひ、じっくりとお金について考えたり将来設計をしてみましょう。「人付き合いが悪い」なんて言葉は、この際無視で。
 21日以降は一転して、好奇心が背中を押す運気に。外出の機会が増えるでしょう。

【今月の開運アクション】
 触り心地のいい衣類を身につけてましょう。ホッとできるだけでなく、運気が上がっていきますよ。

山羊座(12/22~1/19)…堅実さが前面に出る月

 山羊座さんらしい堅実さが前面に出る運気です。任された仕事は完璧に確実にやり遂げるので、信頼されます。ただ、同時にこだわりも強くなるので、期日や締め切りなどは守るようにしてくださいね。忙しさから食事を簡単に済ますのはNGです。
 21日からは資格取得など、将来役立つことに視線が向きそう。ゆっくりできる時間を増やして、無理をしないようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 温泉やスパなどで、身体を温めてリラックスしましょう。

水瓶座(1/20~2/18)…無意識の行動に注意して

 何気ないひと言が逆鱗に触れそうなので、無意識の行動には注意をしましょう。慎重であればあるほどリスクが回避できるのです。また、サボりたい気持ちも強くなりやすいので、ちょっとした自分へのご褒美を用意して乗り切ってくださいね。
 21日からは運気模様がガラッと変化。水瓶座さんらしく、友人や仲間と楽しく過ごせますよ。

【今月の開運アクション】
 フェミニンなファッションがポイントです。抵抗があるなら、可愛いマスコットチャームでもOK。

魚座(2/19~3/20)…横のつながりで友人が増えそう

 横のつながりが強まる運気です。この傾向はしばらく続くので、友人が増えるでしょう。恋愛面でも、気になる異性と気さくに話せそうですよ。ただ、進展には時間がかかるでしょう。なぜなら「この人と添い遂げて大丈夫かな」と、慎重になりやすい星回りだからです。
 21日からは甘え心が強くなりやすいので、気をつけて。

【今月の開運アクション】
 靴を磨いて、足元のオシャレに力を注いでみて。むくみケアとしてマッサージをしたり、ネイルをするのもいいですよ。