スポンサーリンク

【満月の開運行動】11月27日・双子座の満月はビーバームーン! 知り得た有益な情報を皆に伝えて

満月 ビーバームーン 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。
 ただし、満月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われています。よって、満月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

11月27日・双子座の満月の開運行動

11月27日の満月はビーバームーン!

 11月の満月は「ビーバームーン(Beaver Moon)」といいます。これは沼地が凍る前に罠をしかけ、ビーバーを狩って毛皮を取っていたことが由来です。

 その一方で、霜が降り始める時期であることから「フロストムーン」と呼ぶ地域も。日本では11月を「霜月」と呼びますね。

サビアンシンボルは「過激な雑誌」

 そんな11月27日の満月は、18時15分頃双子座で起こります。ハウスは12室、サビアンシンボルは5度の「過激な雑誌」です。

 雑誌は辞書や小説などと違って、気楽に読める良さがありますね。今ではネットで読むことも多いようで発行部数がかなり減ってきていますが、理美容院や病院の待合室、昔ながらの喫茶店などでは、いくつかの雑誌を置いてくれているところもあるのではないでしょうか。時間つぶしに、または気になる過激なタイトルに興味をひかれて手に取り、読みふけるといったこともあるでしょう。

 12室は「秘密」を示す場所。「○○砲」と言われるようなスクープは、まさに室とシンボルを象徴しているようにも思えます。

11月27日の満月にするといい開運行動

 双子座は、「知識」「知り得た情報を言語化する」というテーマを持っています。なので、今回の開運行動は「有益な情報を伝えること」がテーマです。

 ただ、ここで注意点があります。12室は「秘密」の意味を持ちますから、打ち明けられた事柄を面白おかしく言いふらすとか、「誰と特定していないから大丈夫」なんて思ってSNSに書き込むといったことはしないようにしましょう。

 「そんなこと!」と思わないでくださいね。サビアンシンボルが伝えるように、過激な内容であればあるほど多くの人の目に留まってしまうのです。

 反対に、誰にも知られずに知識を深めること、ちょっと変わったことを学ぶのはいいですよ。

満月から48時間以内のラッキーアイテム

 満月から48時間以内にアクセサリーを身につけるなら、サファイヤなどの青い色の石を。

 開運フードは、秋を感じさせる梨やリンゴがオススメです。

 ファッションは上品さを感じさせる服装が◎。ワンピースやスーツで、バランスの良いシルエットにしましょう。

 開運カラーはカラーはピンク、グリーン。スカーフなどに取り入れてみて。