スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年8月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2023年8月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…目標へと真っすぐ進めそう

 上昇の流れに乗っている運気の影響もあって、目標に向かって真っすぐに進んでいくことができる8月です。立ち塞がる壁があっても、諦めずに乗り越える気持ちがあれば満足できる結果が得られますよ。
 24日からは突発的な行動を控えて予定通りに進めるようにすると、信用度がぐんと上がります。

【今月の開運アクション】
 スイカやとうきび、そうめんなど、夏を感じさせる食べ物を食べましょう。アイスやかき氷で身体を冷やしすぎないように気をつけて。

牡牛座(4/20~5/20)…波乱含みの出来事が

 波乱含みな8月の運気。まるでブレーキがかかったかのように感じるほど、物事が進まなくなりそう。ただ、ここでやめてしまうと、これまでの努力が水の泡になってしまうでしょう。諦めずにじっくりと取り組んでください。
 24日からは一転して強気の運勢になるので、誠実に取り組んで良かったと思えますよ。

【今月の開運アクション】
 キッチングッズの見直しをしましょう。古くなったものを買い替えたり、使えなくなったものは処分してスッキリと。

双子座(5/21~6/21)…アンバランスな運気に

 アンバランスな運気の8月です。「どうしてこうなちゃうの?」と、落ち込んでしまうこともありそう。だからといって、むやみに動き回るのはいけません。運気がさらに絡まってしまうので、謎解きのようにじっくりと取り組みましょう。物事を整え直す気持ちでいてください。
 24日からは運気が安定した流れになるので、ホッとできます。

【今月の開運アクション】
 動きやすい服装で、賑やかな場所に出かけましょう。カフェでひと休みするのもオススメです。

蟹座(6/22~7/22)…安心して過ごせる月

 全体的に安定している運気の8月です。大きく落ち込む流れがないので、安心して過ごせるでしょう。また、穏やかに過ぎていく時間の中で「ここまでできるようになった」と、自分の成長を感じる瞬間も訪れそう。
 24日からは殻を破るような行動ができるので、新しい分野への挑戦は下旬からがオススメです。

【今月の開運アクション】
 肌触りがいいなど、自分の中でしっくりくるものを選んで購入すること。安いからと飛びつくと、運気が下がりますよ。

獅子座(7/23~8/22)…人気運が高まりそう

 愛の星・金星の好影響もあって、仕事でもプライベートでもひっぱりだこの人気者になれる8月。その分気忙しくなってしまいますが、適当に流すのはNG行為になります。無理に引き受けず、じっくりしっかり取り組むようにしましょう。
 24日からは運気の流れが落ち着き、ホッとひと息つけそうですよ。

【今月の開運アクション】
 暑い夏だからと、冷たいものばかり飲食するのはいけません。ジンジャーや唐辛子などを使った料理を食べて開運しましょう。

乙女座(8/23~9/22)…プラス思考を忘れずに

 運気は安定しているのですが、不思議と気持ちがマイナスに流れやすい8月です。することなすこと全てにダメ出しをしたくなりますが、それはいけません。ネガティブ思考にならないために、やってきて良かったことなどプラス面を見つけるようにしてみて。
 24日からは一転して、気持ちがスッキリする流れに変わります。

【今月の開運アクション】
 「ふわふわして癒される」「可愛い!」と思えるものを手にしてください。ポジティブ思考を促してくれますよ。

天秤座(9/23~10/23)…落ち着いた行動がいい流れに

 まずますの運気の8月は、落ち着いて行動することでいい流れをつかむことができます。無理な背伸びをせずに、今の自分にできることを考えてみましょう。欲張らずに、誠実に取り組むことがポイントですよ。
 24日からは、楽しいと思えたことも面倒に感じてしまいそう。ここでサボったり手を抜いたりすると後で困るので、気をつけて。

【今月の開運アクション】
 映画を観に行きましょう。ワクワクするSFアドベンチャーや、ファンタジー系の映画がオススメです。

蠍座(10/24~11/21)…じっくりと考えた上で行動を

 その場の雰囲気に流されたような行動や、思いつきでの安易な行動が墓穴を掘りそうな8月の運気。もちろん、じっくりと考えた上での行動なら何の問題もありませんので、安心してくださいね。自分にとって何が大切かを考えることがポイントですよ。
 24日からは、周囲の協力が得られる運気へ。心強い味方が現れそうです。

【今月の開運アクション】
 着物や浴衣を着るなど、伝統的な服装をすると運気が上がります。無理な場合は、和の小物を持ち歩いて。

射手座(11/22~12/21)…物事がスムーズに進む月

 運気は好調で、物事がスムーズに進む8月です。目上の人や先輩の言葉からいいヒントも得られそう。ただ、流れがいいだけに気が大きくなる傾向もあるので、あれもこれもと手を出すのはいけません。言いっぱなし、やりっぱなしにならないようにしましょう。
 24日からは、身の回りの人からの期待が重く感じそう。すべきことを淡々と行うように心がけて。

【今月の開運アクション】
 冷房の効いた室内にいるばかりではいけません。湖や海、森など野外にでましょう。

山羊座(12/22~1/19)…手応えがなくても積極的に

 運気は下降気味な8月です。何をやっても手応えがなくて、がっかりしそう。だからといって、消極的になってしまってはいけませんよ。積極的に行動することで、悪循環の輪を断ち切ることができるのです。
 24日から、運気は発展運へと変化。視野を広げておくと活かすことができます。

【今月の開運アクション】
 オパールのアクセサリーを身につけましょう。様々な色が輝くオパールの宝石言葉は「希望」「忍耐」。運気の悪い8月を我慢強く乗り切ることができます。

水瓶座(1/20~2/18)…状況の変化が激しい月

 二転三転と状況が変化していく流れがある8月。予定通りに進まなくて、スケジュールも組みにくい場合があるでしょう。事前にできることはやっておくようにすると、安心できます。また、身近な人とギクシャクしやすい傾向もありますが、寛容であることを意識すれば大丈夫。
 24日からは確実性が薄い噂が聞こえますが、聞き流して。

【今月の開運アクション】
 窓を開ける、拭く、サッシや網戸の掃除をするなど、窓に関係した行動が運気アップに。

魚座(2/19~3/20)…体調や生活リズムを整えて

 「なんだかパッとしないな」と思えてしまう8月です。これは運気の流れが落ち着いていることで起きているのですが、24日からは運気が動き出して、一気に慌ただしくなります。
 「大きなイベントもないし、つまらないから」とアクションを起こすよりも、この機会に体調や生活リズムを整えるようにしてください。

【今月の開運アクション】
 コットンやリネンといったナチュラル素材のものを身につけましょう。特にハンカチを持ち歩くと◎。