スポンサーリンク

【開運レシピ】カレー粉とチキンで恋愛運アップ♪もっとキレイになるコラーゲンジュレの冷製チキン

コラーゲンジュレの冷製チキン 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。
 恋の季節とも言いますね。花火やお祭りなど、イベントに出かけたり。海や山など、バカンスにお出かけになる方も多いでしょう。

 恋をして、引き寄せて、もっとキレイになる。今回は、そんな開運レシピをご紹介します。

 暑いので食欲も出るように、冷製チキンです。鍋でゆでるのが面倒な方は、レンジでチンでもOK。ぷるぷるのコラーゲンをまとった冷たいチキンで、美肌を手に入れる真夏のアンチエイジング

 カレー粉もチキンも、恋愛運をUPさせてくれる「七赤金星」の食材です。しっかり食べて、恋愛運をぐ~んとUP↑していきましょう。

「もっとキレイになる! コラーゲンジュレの冷製チキン
材料
・鶏もも肉:300g
・日本酒:大さじ1杯
・塩:2g
・コショウ:適量
・カレー粉:3g
・すりおろしニンニク:5g程度(お好みで)
・ジャガイモ:1個

※その他、つけ合わせの野菜

☆作り方☆
1.鶏もも肉の皮をとる。

2.鶏もも肉にフォークで穴を刺し、ビニール袋に日本酒、塩、コショウ、すりおろしニンニクを入れてよくもみ込み、15分程度おく。

3.鍋に水を入れて強火にかけ、沸騰させた湯の中に入れて10分ほど茹でる。ふたをしたまま火を止めて、そのまま冷ます。

4.熱がとれた3をゆで汁ごと器に入れ、冷蔵庫で冷やす。

5.  冷たくなった鶏もも肉を取り出して食べやすい大きさにカットする。

6.4 の煮汁に戻してカレー粉をもみ込んで、再度冷蔵庫で30分以上冷やして完成。

 作り置きして冷蔵庫で保存しておけば、ぷるぷるのコラーゲンができます。筋トレ民にもおススメの一品です!