スポンサーリンク

【開運レシピ】キャリアアップを目指すあなたに♪ やみつきコンニャクの炒め物で仕事運アップ!

やみつきコンニャクの炒め物 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。

 仕事恋愛も、「ご縁」が大事。良いご縁を引き寄せ、働く意識を底上げしてくれる!
 キャリアアップを目指したいあなたにおススメのレシピです。

「美味し過ぎ!やみつきコンニャクの炒め物で仕事運UP」
(材料)
・コンニャク(アク抜き):1袋(180g)
・ニンニク:3g
・ニンニクの芽:1本(15g程度)
・和風だしの素:5g
・鰹節:ひとつまみ
・醤油:大さじ1/2
・塩:少々(味加減はお好みで)
・油:大さじ1

☆作り方☆
1.ニンニクはみじん切り、ニンニクの芽は小口切りにします。
2.弱火で熱したフライパンに油をひき、1を入れじっくり炒めます。
3.コンニャクを入れ、油が回ったら2を加えてさらに炒めます。
4.和風だしの素、塩少々(お好みで)、醤油を加えて炒め完成。

このレシピの効果

 つきこんにゃく(なければ白滝)には、「四緑木星」ご縁を引き寄せる効果があります。恋愛でも仕事でも、良いご縁を育んでいきたいですね。

 鰹節「六白金星」仕事運を上げる効果が。栄養面でも、タンパク質、アミノ酸、疲労回復に効果のあるペプチド、血圧を正常に保つ働きのあるタウリンなどが豊富に含まれています。たっぷりかけて、勝負強さを手に入れましょう。

 副菜として、たくさん作り置きをしておくのもOK。お酒のおつまみにも、丼物にして目玉焼きをONしても美味ですよ!

今回、使った食材と調味料はこれ!
みなさまのお墨付き つきこんにゃく
みなさまのお墨付き つきこんにゃく

 お財布に優しい西友のコンニャク(税込105円)です。味が入りやすく、他の食材ともなじみやすいです。あく抜き不要なので、軽く水洗いだけでOK!

五縁のあご入だし
五縁のあご入だし

 おススメの和風だしの素です。あご(飛魚)を中心に塩、砂糖、醤油で下味がついています。手軽に本格的な味わいのお料理になります。