スポンサーリンク

【100均で開運】お風呂掃除で邪気落とし! 簡単に汚れが落ちるミトンタイプの浴槽洗いグローブ

浴槽洗いグローブ 開運アイテム
――ワンコイン(+消費税)でさまざまなものが手に入る「100円ショップ」。気軽に買える上にアイデア商品などの便利グッズもあり大変人気ですが、中には運気アップにつながる品物も多いのです。
 この連載では、そんな「開運できる100均グッズ」を紹介していきます。かしこく選んで、お手軽に開運しましょう!

お風呂で邪気落とし! 浴槽洗いグローブ

 お風呂は身体を清潔に保つだけでなく、メンタルリラックスのためにも毎日入りたいもの。身体の汚れと一緒に、邪気も洗い流すことができます。
 そんなお風呂の効果を最大限に得るために一番必要なことは、バスソルトでも盛塩でもありません。「お風呂掃除」です。

 今回は、浴槽の掃除にとっても役立つ「浴槽洗いグローブ」を紹介します。

浴槽の内側はすぐ汚れる

 浴槽洗いといえば、「拭きかけて流すだけでノータッチOK」という洗剤が大人気ということからも、みなさん「めんどくさい」「腰が痛い」と思っていることがわかります。

 お湯に身体を浸しているだけなのに、なぜ、内側にあんなにも水垢&石鹸カス&皮脂汚れ&その他が付くのか……掃除が甘いままお湯を張ると、ヌルヌルが残ってしまってリラックスできませんし、滑って危ないのも問題です。

掃除効果がスゴイ、浴槽洗いグローブ

 そこでオススメしたいのが、浴槽洗いグローブ。こちら、ダイソーにて販売しているモノです。

ダイソー 浴槽洗いグローブ
ダイソー 浴槽洗いグローブ

 アカスリのような生地で、左右どちらの手にもはめられるミトンタイプ。裏も表もありません。浴槽内の段差も、ストレスなくこすることができます。

手袋のようにはめてお掃除
手袋のようにはめてお掃除

 効果的な掃除法は、浴槽が乾いてから掃除すること。浴槽内のザラっとした汚れをちょっと強めに撫でるようにして、掃除していきます。
 洗剤は使わなくても大丈夫。こすったあと、ザラザラがとれてツルツルになったら終了です。掃除の効果がすぐわかるのも、優れものといえます。

浴槽洗いグローブで楽にお掃除!

 くだんの洗剤は優秀ですが、やっぱり直に掃除するのにはかないません。

 毎日のお掃除は浴槽洗いグローブで週1回で洗剤を使って掃除するなど、身体とメンタルに優しい掃除方法を見つけてみてください。

紐付き。引っかけて乾かせます
紐付き。引っかけて乾かせます