スポンサーリンク

【成功する婚活⑥】開運メイク&ヘアスタイル、そしてネイルで第一印象の好感度をアップさせよう

ネイルをする女性 今のオススメ
――出会う機会が減ったこともあり、ここ数年は婚活といっても、何をすればいいかわからなかった人も多いのではないでしょうか。婚活のための運気アップ行動をしながら動くことで、これまで縮こまっていた出会いや恋愛の運気が活性化していきます。良い相手に巡り会える確率が高くなるとともに、幸せな結婚をつかむきっかけが訪れやすくなりますよ!

ピンクベースのメイクで恋愛・結婚運アップ&好印象

 「水」の気を持つ女性の肌を整えることは、恋愛・結婚運をアップさせるにはとても重要です。メイクは恋愛の色であるピンクをベースにして、女性らしい印象をもたせるようにしましょう。

 特に目元はその人の印象を決める大切なパーツですから、アイメイクは入念にしてください。ゴールドやパールの入ったピンクを使うと、さらにいいでしょう。
 また、唇にはグロスを塗るなど、常に潤いを持たせておくのがオススメです。

 ただ、メイクをするという行為は、風水では「火」の気にあたります。「水」の気の多い洗面所でメイクをすると、早く老けたり肌トラブルが起こりやすくなったりするため、必ず部屋のドレッサーなどで行うようにしてください。

エアリー感のあるヘアスタイルを心がけて

 髪は、肌と同じく「水」の気を多く持つパーツです。風水では「ご縁は風と一緒にやってくる」といいます。全体的に軽やかさを出した、エアリーなヘアスタイルを心がけるようにしましょう。

 長い黒髪はどうしても重たくなりがちなので、適度にパーマやカラーを施すほうがいいでしょう。前髪を上げておでこを出すと、なお◎です。

 また、潤いとツヤのある髪は運気を上げるとともに、恋愛をスムーズに発展させてくれます。髪のダメージには気を配り、日頃からヘアケアを入念にしておきましょう。

婚活中は派手にならない程度にネイルを

 風水では、指先は身体への気の出入り口として重要視されるパーツです。「いい運気は指先から入ってくる」ともいわれているため、婚活中はできるだけネイルをしておくのがいいでしょう。
 爪は丸みを帯びた形にし、ネイルカラーはピンクやオレンジなどがオススメです。パールやラメが入ったものも◎。

 ただ、派手なネイルアートは、出会いにはかえって逆効果となってしまう場合もあるので気をつけましょう。やりすぎない程度に、花やハートなどのモチーフで飾るのは大丈夫。爪自体のケアやネイルのメンテナンスをきちんとすることも大切です。

さいごに

 今回はメイクとヘアスタイル、ネイルを見直して第一印象の好感度を上げる方法をお伝えしました。気の流れが良くなるため運気も上がり、よりよい婚活ができるようになりますよ!

寄稿者プロフィール

タイトルとURLをコピーしました