スポンサーリンク

【パワーストーンで開運】翡翠は魂を浄化してくれる石!「輪」で使えば調和のエネルギーが注がれる

翡翠のブレスレット パワーストーンで開運
――地球のエネルギーを宿したパワーストーン。古代より不思議な力があるとされ、医療用具や護符として使用されてきました。
 人々を癒し、幸福に導いてくれる神秘の力で、今日から開運してくださいね。

翡翠(Jade)

翡翠ってどんな石?

 翡翠には、硬玉(ジェダイト)軟玉(ネフライト)があります。鉱物的には別物ですが、見た目が似ているため、どちらも翡翠(ジェイド)と呼ばれます。

 色は緑色が多いですが、白・ラベンダー・青・黒・オレンジ・赤などのバリエーションがあります。

 中国では「玉(ぎょく)」と呼ばれ、不老不死の力があると装飾品や魔除け・お守りとして珍重されてきました。日本でも産出され、水晶とともに国石とされています。

翡翠のパワー

 魂を浄化してくれる石。硬玉・軟玉ともに精神性を高め、マイナスの力を取り除き、精神的な疲れやストレスを排除してくれます。

 また、素早く正確な判断を下すよう、心に働きかけます。明確な目的に向かってパワーを注ぐのです。財との縁も強いとされていることもあり、かつて商人たちは、右手にこの石を握って商談に臨んだといいます。

 硬玉は非常に硬く、軟玉はしなやかで割れにくい。そんなところから、強力な護符としての力もあるとされます。

翡翠のおまじない ~人間関係運アップ

 「輪」の形で使うことで、翡翠のパワーをたくさんいただけるでしょう。

 ビーズの翡翠の粒をつなげたブレスレットやネックレスを作ります。何色の翡翠でもOKです。

 輪は「和」につながり、身につけているだけで、身体に調和のエネルギーが注ぎ込まれます。人間関係運が上がり、人脈が広がるでしょう。仕事運や金運も追って上がります。

 そのほか、翡翠を輪にくりぬいた腕輪も、大変パワーの強い開運グッズとなります。