スポンサーリンク

【満月の開運行動】6月4日・射手座の満月はストロベリームーン! 旅行に出かけるのがオススメ

ストロベリームーン 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。
 ただし、満月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われています。よって、満月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

6月4日・射手座の満月の開運行動

6月4日の満月はストロベリームーン!

 6月4日の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています。これは、北アメリカでイチゴの収穫が最盛期を迎えることにちなんだもの。また、この時期は月が空の低い位置にあるため、いつもよりも赤みを帯びて見えることから言われているという説もあります。
 さらにこの満月の色から、ヨーロッパでは「ローズムーン」と呼ばれているそう。どちらも可愛らしい名前ですね。

 ちなみにこのストロベリームーンには、好きな人と一緒にみると恋が叶うという噂もあるのだとか。気になる人がいるなら、一緒に満月を見るのもいいかも。残念ながら今回の満月は昼間なので、肉眼でみることは難しいですが、話題にしてみるだけでもいいですね。

サビアンシンボルは「ピラミッドとスフィンクス」


 6月4日午後12時42分頃に満月になる月は、射手座13度に位置します。サビアンシンボルは1度あげて14度の「ピラミッドとスフィンクス」。王の墓とそれを守る守護獣です。遥か遠い時代に作られたこの2つの建造物は、何を語りかけているのでしょうか。それを知るためには、実際に旅行をしてみるといいかもしれません。

 実はこのシンボルは「ピラミッドとスフィンクス」だけに限らず、世界中にある遺跡や異文化を体験する、または知ることで普遍的な英知を得ることを勧めているのです。

6月4日の満月にするといい開運行動

 オススメの開運行動は「旅行」です。特に、遺跡がある場所や歴史的建造物が多い所に行ってみてください。旅行が難しい場合は図書館で古代について調べてみたり、書店に立ち寄って関連書籍を手に取ってみるのもいいでしょう。難しく考えず、住んでいる地域の歴史を調べるのでもOK。
 旅行に出かけなくても、旅に関するエッセイを読んだりするのもいいですよ。

 ラッキーアイテムとしてパワーストーンを身につけるなら、ターコイズやラピスラズリ、ブルートパーズが◎。

 開運フードは、セロリなどの香味野菜です。

 ファッションは、キャップやスニーカーなどを取り入れてスポーティーに。カラーはスカイブルー、紫がオススメです。