スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年6月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2023年6月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…仕事も勉強も段取りよく進む

 必要な資料や情報などがスムーズに手にできる6月は、仕事も勉強も段取りよく進ませることができます。特に前半は、スキルアップに関係していることに注目して取り組んでみて。もしもやり残しが出た場合は、そこで諦めずに根気よく続けると手応えが得られます。
 21日からは友人や家族と過ごすと、ラッキーなことがありそうです。

【今月の開運アクション】
 賑やかな場所へ出かけてみましょう。街のざわめきが、不思議とやる気に火をつけてくれますよ。

牡牛座(4/20~5/20)…まずは目の前のことをしっかりと

 幸運の星・木星の後押しで意欲が高まりますが、まずは目の前のことにしっかり取り組むようにしましょう。新しいことに目を向けすぎると、やりかけが増えていってしまいます。
 21日からはさらに集中力が続かない気配があるので、できるだけ前半に終わらせるように意識して。

【今月の開運アクション】
 好みのボディソープやバスアロマを使って、お風呂時間を充実させましょう。さらに肌触りのいいタオルを使うことで五感が喜び、開運につながっていきます。

双子座(5/21~6/21)…八面六臂の働きができる

 仕事に趣味にと八面六臂の働きができる6月ですが、独断の行動だけはNGです。思い込みをしていないか、見直しをしてみて。11日からは、持ち前の情報力を発揮できます。アイディアやひらめきも冴えていくので、仕事が楽しくなりそう。
 ただ21日からは疲れが出やすくなるので、生活リズムを崩さないようにしてくださいね。

【今月の開運アクション】
 冷たいものが欲しくなる季節ですが、できるだけ熱い飲み物をいただいてください。意欲がさらに増しますよ。

蟹座(6/22~7/22)…感情の揺れ幅に気をつけて

 過去の失敗を思い出して落ち込んだり「あんな思いはしたくない」と奮起したりと、感情の揺れ幅が大きくなる6月。過去は過去と割り切ることで、精神的な疲れを回避することができます。
 21日からは自己肯定感が増していくので、自信を持って物事に取り組めそうです。

【今月の開運アクション】
 早食いは運気を下げるNG行動になります。時間をかけて食事をするようにしましょう。明るい色合いのキッチン用品を購入するのも、運気が上がります。

獅子座(7/23~8/22)…出会いがあり楽しい日が続きそう

 交友関係が広がる6月。興味深い人と出会うなど、楽しく面白い日が続きそう。ただ、大切な会議や打ち合わせの準備には、なかなかやる気が出ない運気。「これくらいでいいかな」と手を抜くのはいけませんね。自制心を持ちましょう。
 21日からは、人間関係に注意を向けて。無意識な言葉や態度が反感を買いそうなので、気をつけましょう。

【今月の開運アクション】
 脚のマッサージをしましょう。血行改善やむくみ解消も開運もできるので、一石二鳥ですよ。

乙女座(8/23~9/22)…避けてきたことが気になる

 これまで避けてきたことが気になり始める6月です。あえて避けていたその理由を、改めて考えてみてください。やりとげる自信がなかっただけだったなら、大丈夫。今月は自分の実力を実感できるので、ぜひ果敢に挑戦をしてみてくださいね。
 21日からは、耳寄りな情報が手に入る流れが。友人や知人との会話に注目してみて。

【今月の開運アクション】
 史跡や歴史的な建造物のある地域に出かけましょう。先人の知恵が、ヒントやアイディアになりますよ。

天秤座(9/23~10/23)…自己主張が強まる月

 いつもなら周囲の意見を尊重しがちですが、6月は違います。これがやりたい、あれが食べたいと自己主張が強め。「わがまま?」と思わないでくださいね。それが普通なんですよ。周りから「いつもと違う」と言われたら「たまにはね」と、笑顔で受け流して。
 21日からは行動した結果がはっきりと現れるので、さらに自信が持てます。

【今月の開運アクション】
 スポーツに関することが運気を上げます。ジムなどで汗を流すのも、観戦するだけでもOK。

蠍座(10/24~11/21)…頑張りすぎには注意して

 “すべきこと”を意識しがちな6月です。「私がやらなきゃ誰がやるの?」と頑張りすぎないように気をつけてくださいね。「無理かな」と思ったら、迷わず周りの人に声をかけて。また「多分こうなんだろう」という行動はNGです。確認すべきところはきちんと確認することで、凡ミス多発を回避できますよ。
 21日から、運気は楽観的なムードに。肩の荷が降りたように感じるでしょう。

【今月の開運アクション】
 寝室と寝具を整えて、睡眠の質を上げるようにしてください。

射手座(11/22~12/21)…コミュニケーションが重要に

 コミュニケーションが重点項目になる6月。様々な立場や環境の人と接点を持つことが多くなりそうです。中には相性が悪いと感じる人もいますが、敬遠はしないで積極的に交流してくださいね。
 なぜなら、21日からは上手に活用できそうな、ちょとしたマル秘情報や裏情報が耳に入ってくるから。ただし、射手座さんからの秘密漏洩は厳禁ですよ!

【今月の開運アクション】
 クラッシック音楽がポイントです。ワルツなどが流れるカフェでお茶をするのもOK!

山羊座(12/22~1/19)…手応えがなくても前を向いて進んで

 やや運気が停滞気味な6月は、何をやっても手応えが感じられずに落ち込んでしまいそう。でも、こんな時こそしっかり顔を上げて、前を向きましょう。また、周りの人のトラブル処理など損な役回りを担うこともありますが、「実力があるからこそ」と前向きに捉えて。
 21日からは、こうした行動が実を結ぶ流れになりますので、やっておいて良かったと思えます。

【今月の開運アクション】
 麻やコットン などの自然素材を身につけると、運気が上がります。

水瓶座(1/20~2/18)…活躍のチャンスに恵まれる月

 幸運の波が押し寄せてくる6月は、活躍のチャンスがぐんと広がります。ただ、張り切りすぎると空回りになるので、気をつけて。また“One for all精神”でいることも大切。評価が上がるだけでなく、巡り巡って後から助けられますよ。
 21日からは、動画やゲームなどが楽しくて夜更かしをしそう。体調管理に気をつけましょう。

【今月の開運アクション】
 イタリア料理を食べましょう。特にハチミツとオリーブオイルが使われた料理がおススメです。

魚座(2/19~3/20)…何事も最後まで取り組んで

 思ったように物事が進まず、モチベーションがダダ下がりになりそうな6月。でも、逃げ出してしまってはいけませんよ。かえって面倒事が増えるので、最後まで取り組むようにしてくださいね。ひとつひとつじっくりと取り組むことがポイントです。
 21日からは、運気が加速しながら上向きに。達成感が得られるだけでなく、楽しいことも増えていきますよ。

【今月の開運アクション】
 オーバーサイズのファッションで、身も心もゆったりと過ごしましょう。

【寄稿者プロフィール】
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション連載記事
今日から開運!