スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年5月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2023年5月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…穏やかで落ち着いた運気

 運気が穏やかに落ち着く5月です。気持ちにも余裕が生まれるので、あれこれとやりたいことも出てきそうですが、ここは落ち着いてじっくりと取り組むようにしましょう。まずは、自分に合っているのかどうかを冷静に判断してみるといいですよ。
 22日からは家電情報に注目をすると、思わぬお買い得品が見つかりそうです。

【今月の開運アクション】
 押入れや引き出しの中の不用品を処分しましょう。中旬からの運気が、さらに良くなっていきます。 

牡牛座(4/20~5/20)…自分らしい行動をしたくなる

 幸運の星・木星が17日から牡牛座に入るのにともない、自分らしい行動をしたいという意欲が高まる5月。力強く動けるからこそ改めて目標を見直したり、新しく設定したりするといいですよ。木星の後押しに加えて牡牛座さんらしい粘り強さも発揮できるので、満足できる結果を手にできそうです。
 22日からは、金運が好調に。収入増も期待できます。

【今月の開運アクション】
 やりたいことを書き出してみましょう。目標が明確になり、叶いやすくなりますよ。

双子座(5/21~6/21)…無意識の感覚がヒントに

 無意識の感覚が冴える5月です。「あれ?」と思ったり「これって?」と感じたことには、注意を向けるようにしましょう。何気なく聞いた音楽や会話から、悩みや問題解決のヒントを得ることも。アンテナを広げておくといいですよ。
 22日からは意欲が高まるので、興味を持ったことに取り組むと手応えがあります。

【今月の開運アクション】
 思い出の整理をしましょう。特にスマホの画像は要チェック。不要なものをためておくと、運気が下がります。

蟹座(6/22~7/22)…率先して動くことになる月

 率先して動くことが求められる5月です。いつもは縁の下の力持ち的な役割が多いので、「表舞台に立つなんて……」と戸惑うこともありますが、協力してくれる人が周りにいるので、安心して。
 22日からは、特に思い切ることが必要。手応えはもちろんですが、「やればできるんだ」という自信につながっていきますよ。

【今月の開運アクション】
 水音を聴くことが運気アップになります。噴水のある公園や湖、海などに出かけてくつろいでください。ストレスも癒してくれます。

獅子座(7/23~8/22)…乱降下しがちな運気

 運気はやや乱高下しがちな5月。ツイてると喜んだのに、次の瞬間にはがっかり……ということが多くなりそう。うまく流れに乗れないからといって、焦らないように。また、イライラからストレスも溜まりやすいので、運動などで上手に発散してくださいね。自分を信じて、前に進むことだけは忘れずに。
 22日からは、獅子座さんらしく華やかな流れがやってきます。

【今月の開運アクション】
 和食を食べましょう。和のスイーツでもOK。特に小豆は運気アップの強い味方です。

乙女座(8/23~9/22)…自ら行動することが大切

 アクティブさが求められる5月です。周りからの助けが期待できない星回りとなるので、自ら行動することが大切になります。苦労した分だけ得るものも大きくなるので、逃げたい気持ちは封印して、しっかりと取り組むようにしてみて。
 22日からは、頑張ってきたことが良い方向に跳ね返ってくる運気です。

【今月の開運アクション】
 インポート雑貨の購入が運気を上げます。ペンやカップなどで気に入ったものがない時は、ふきんやスポンジなどでもOKです。

天秤座(9/23~10/23)…後ろ向きにならず自分を鼓舞して

 運気は下降傾向に。焦って行動すると思わぬ落とし穴があるので、気をつけて。「なんてついてないんだろう」と後ろ向きにならず、「乗り越えられない試練はないんだ」と自分を鼓舞しましょう。「急がず騒がず、じっくりと」を心がけることが大切です。
 22日からは身の回りの人が手助けしてくれるので、ホッとひと安心できますよ。

【今月の開運アクション】
 カフェでゆっくりする時間を作ってください。リラックスすることで運気が上がっていきます。

蠍座(10/24~11/21)…肩の荷が重く感じがちに

 頼まれることが多く、肩の荷が重く感じがちな5月です。気が進まない場合もありますが、スキルアップできると考えて仕事や勉強に打ち込むようにしましょう。また、契約事や約束事は慎重に対応を。後悔しないためにも、書類はきちんと読んで確かめてください。
 22日からは、伝統工芸への関心が高まります。歴史的な建造物を見に行ったり、調べたくなりそうです。

【今月の開運アクション】
 メイク道具を新しくすると、運気が上がります。

射手座(11/22~12/21)…不安定な運気に

 ふらふらと不安定な運気の5月。順調だったはずなのに横槍が入ったり、スケジュールが変わったりと、思ったように取り組めなくてイライラしそう。ちょっとしたトラブルが起こる気配もありますが、前向きさを忘れずにいてくださいね。
 なぜなら、22日からは運気が一転する転換期に入るからです。霧が晴れたようなスッキリ感がでてきますよ。

【今月の開運アクション】
 入浴時は、湯船に浸かってのんびりしましょう。スパなどに行くと、さらに運気が上がります。

山羊座(12/22~1/19)…やってみたい物事が増えそう

 開放感がある5月です。好奇心が高まることもあり、やってみたいと思える物事がぐんと増えていきそうです。気になることがあるなら、思い切って挑戦してみて。
 22日からは堅実であることに視線が向きます。同時に学習意欲も高まるので、資格取得などを目指すといいですよ。

【今月の開運アクション】
 高級な品を手にしましょう。お高いと思わずに「これを購入できる自分はすごいかも!」と自己肯定するのが大切。運気アップにつながります。

水瓶座(1/20~2/18)…のんびりとできる時間を作って

休息を心がけたい5月。遊びや仕事など、スケジュールをギチギチに詰め込まないようにしてください。「何もしない時間はもったいない」と思わず、のんびりとできる時間を意識して作ってくださいね。また、家族と過ごす時間も大切にすると、プレゼントを贈られたりご馳走をしてもらえたりしそうです。
 22日からは直感力が冴えるので、ピンときたことに注目を。

【今月の開運アクション】
 天然素材の製品を身につけると、運気が上がります。お勧めはコットン やシルクです。

魚座(2/19~3/20)…これまでと違う分野に視線が

 これまで関心を持てなかった分野に視線が向く5月です。書店に行ったり、ネットなどで調べたりすることでますます興味が湧いてくるので、毎日ワクワクドキドキして楽しくなりそう。また、コミュニケーション運が高くなるため、人気者になる流れも。
 22日からは家の中にいるのが心地よくなり、運動不足気味に。意識して外に出ましょう。

【今月の開運アクション】
 ライムやレモンを使った飲み物を摂りましょう。リフレッシュできるだけでなく、運気アップになります。

【寄稿者プロフィール】
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション連載記事
今日から開運!