スポンサーリンク

【開運レシピ】マイナス10歳の肌を目指せる!コリコリ食感が美味しい、やげん入り鶏つくね汁

やげん入り鶏つくね汁 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。

 昔から美肌だと言われることの多い私。
 仕事柄、ずっと夜は遅いし寝不足気味で、健康的とは言い難い生活を送ってきました。

 「なんか秘訣は?」とよく聞かれますが、あんまり心当たりがないんです。べつに高価な化粧品を使っているわけでもなく、パックなんて軽く10年近くやってませんし。

 ただ強いて言えば、食事内容には気を付けているせいかも。

 お野菜多めにバランスよく。
 あとひょっとしたら、マメに鶏軟骨のやげんを食べているくらいでしょうか。

 やげんは鶏の胸骨の先端部分にあって、1羽から1個(約30g)しか取れないレアな部位です。焼き鳥屋さんとか居酒屋メニューでは定番ですね。

 高たんぱく低カロリーで、ダイエットにもぴったり。老化防止や美肌効果、免疫力アップ、疲労回復など様々な効果が期待できます。

 高価な化粧品やヒアルロン酸、ボトックス注射をしなくても、安価でおいしくて、健康にも良くって、さらに美肌も手に入っちゃう

 これはもう、作って食べるしかないですよね。

 では、今回はやげん入りのつくねに挑戦してみましょう!

「マイナス10歳の美肌になる、やげん入り鶏つくね汁
(材料)
☆つくねの材料☆
・鶏ひき肉:250g
・やげん:70g
・長ネギ:1/2本
・ニンジン:20g
・生姜:小さじ1(お好みで増減してください)
・卵:1個
・片栗粉:大さじ2
・塩:少々

※あとは、季節のお野菜を好きなだけ

☆作り方☆
1.つくねに混ぜる長ネギ、生姜、ニンジンをみじん切りにする。

2.ヤゲンを細かく切ってみじん切りにする。
(フードプロセッサーがあれば、3分くらい回して細かくする)

3.鶏ひき肉に1と2をボウルに入れて混ぜる。

4.3に卵、塩少々、片栗粉を加えて全体を混ぜ合わせる。

5.タネを適量スプーンに取る。手の平にごま油をたらし、丸めてから沸かした湯の中に投入していく。

6.浮いてきたアクを取りながら、お好きな野菜を投入していく。

7.出汁を入れて、醤油で味を整えたら完成。

 七赤金星のパワーを持つ鶏肉は美容にいいのはもちろん、金運や恋愛運を上げる効果もあります。鶏肉にさらに卵を加えたつくねを食べることで、より運気アップを目指せますよ。