スポンサーリンク

【開運レシピ】勝負運アップ☆受験に勝つ!プレゼンに勝つ!必勝を引き寄せるやわらかポークソテー

必勝を引き寄せるやわらかポークソテー 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。

 受験シーズン本番。受験生がいるご家庭では、家族全員が感染対策、健康管理に心を砕いていらっしゃることと思います。

 そこで今回は、ここぞという時に勝つ! 開運レシピをご紹介します。受験生だけじゃなく、仕事運を上げたい社会人にもおススメです。

 今回の開運食である豚肉は、二黒土星の象意として「コツコツ努力する」「真面目に働く」、そしてトマトソースには、九紫火星の象意として、「試験に合格する」「勝負に勝つ」というパワーがあります。

 ぜひ、ふだんの食生活の中でも取り入れてくださいね。

このレシピにはこんな効果がありますよ♪】
・受験生なら不断の努力と平常心
・社会人なら、地道な努力と温厚さで周囲にも高評価。営業部員なら業績アップを期待できます。
勇気とやる気をアップさせます。
・栄養面では、疲労回復に効果を発揮するビタミンB1が豊富。さらに自律神経の乱れを整えて良質な睡眠へと導いてくれます。


「受験に勝つ! プレゼンに勝つ! 必勝を引き寄せるやわらかポークソテー
(材料:2人分)
・豚ロース肉:2枚
・塩コショウ:少々
・おろし玉ねぎ:30g
・おろしニンニク:少々(お好みで)
・トマトソース:200g程度

・お好みの添え物野菜
・ニョッキ160g
・牛乳:100cc
・クリームチーズ:40g
・コンソメ:小さじ1/4
・塩少々

下準備
豚肉は筋を切ってからフォークで全体をぶすぶす刺し、麺棒で叩く。こうすると、肉の焼き縮みを防ぎ柔らかくしてくれます。

バットの上においた豚肉に軽く塩コショウをしたら、おろしニンニクを少々加えた玉ねぎをまぶす。ビニール袋に入れてもんでもOK。

作り方
1.ニョッキをたっぷりのお湯で茹で、浮いてきたら取り上げる。牛乳をわかしたら、茹でたニョッキを入れる。クリームチーズ、コンソメ、塩少々を入れて軽く煮詰め味を調える。

2.おろし玉ねぎを一旦落としてから、両面小麦粉をまぶす。フライパンに油を引き、片面中火で3分焼いていく。ひっくり返して弱火で3分焼き、最後に脂身も焼き目をつけておく。

3.豚肉を焼いたフライパンは洗わずにそのまま中火にして、2.で取り去ったおろし玉ねぎを入れて軽く炒める。トマトソースを加えてひと煮たちさせて完成。

 トマトソースは、市販のもので十分。そこに労力をかけず、レタスなど野菜を添えて、気軽に肉を焼くだけでもいいです。

 今回使ったトマトソースは、業務スーパーで販売しているものです。ソテーした肉汁でおろし玉ねぎを軽く炒めて、トマトソースを絡めるだけで簡単美味!
 試してみてください。

トリノで作ったトマトパスタソース – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (gyomusuper.jp)

タイトルとURLをコピーしました