スポンサーリンク

【開運レシピ】セブンイレブンのHM粉で!癒し系になれて恋愛運が上がる甘納豆パウンドケーキ

甘納豆パウンドケーキ 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。
 セブンイレブンのホットケーキミックスで、簡単においしいパウンドケーキが作れちゃう!
 お菓子づくり初心者でも、お子様でも失敗なし。ぜひ試してみてください。

 スウィーツは七赤金星のパワーがありますから、恋愛運UPにぴったり。小豆の甘納豆も開運に一役買ってくれますよ。おいしく食べて、女子力も上げていきましょう。

【このレシピにはこんな効果がありますよ】
恋愛運がUPする
癒し系の魅力が高まる
金銭感覚が堅実になる


「セブンイレブンのホットケーキミックス粉で簡単美味!パウンドケーキ」
 ※18cmパウンド型使用(パウンド型小サイズ)
 ・ホットケーキミックス:150g
 ・牛乳:70cc
 ・バター:60g
 ・砂糖:50g
 ・卵:1個
 ・小豆の甘納豆:100g

 ☆下準備☆
 バターは室温で柔らかくしておきます。
 パウンド型にクッキングシートを敷いておきます。
 オーブンは180℃に温めはじめます。

 ☆作り方☆
 1.砂糖(今回はきび糖を使いました)、バターを白っぽくなるまで泡だて器でかき混ぜます。

 2.1にとき卵を入れて手早く混ぜ合わせます。

 3.2が全体的に混ざったらホットケーキミックス、小豆の甘納豆を加えて、さっくりと粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

 4.3を型に流し入れて表面をならしたら、型を持ち上げてトントンと落として空気を抜きます。

 5.180℃に温めたオーブンで30分程度焼きます。10分焼いたら取り出して、ナイフで真ん中に切れ目を入れます。

 6.中央に竹串を刺してみて、何もついてこなければ焼き上がりです。粗熱がとれたらラップでくるんで冷ますと、生地がしっとりします。

 使ったのは、これです。手軽に使えて便利ですよ!

ふんわり食感のホットケーキミックス

タイトルとURLをコピーしました