スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年1月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

2023年1月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19生まれ)…試練の運気も手を抜かないで

 試練の運気に入った影響で、手強い仕事を任されたり家族や友人間で問題が勃発したりと、「新年を迎えたのにツイてない」とがっかりしそう。ただ、ここで手を抜いたり投げやりになると運気ダウンに。先輩や上司に聞くか、年長者にアドバイスを求めると「やる気」が出るでしょう。
 20日からは、肩の荷が下りて楽になります。

【今月の開運アクション】
 マーチや交響曲などクラッシックを聴いてみて。アップテンポの曲ならさらに運気を後押ししてくれます。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)…努力が実るも忙しくなりそう

 全体的に運気は良好。発展期なので、これまで手掛けたことが認められたり、努力が実ったり。その分忙しくもなるので、健康面には気をつけてくださいね。
 恋愛面ではすれ違いが起こる気配が。20日からは特に、思い込みに注意しましょう。相手の話は聞き流さず、待ち合わせの時間や場所はメモをとって確認するといいでしょう。

【今月の開運アクション】
 お料理に、健胃作用のある生姜やわさび、大葉などの香辛野菜を取り入れてみてください。

双子座(5/21~6/21生まれ)…目標を立てて自らを鼓舞して

 曇空がずっと続いているような、パッとしない運気です。気持ちも下がり気味になりますが、目的や目標をしっかり立てて取り組むと、自らを鼓舞できます。残念ながら、金運も下降気味。散財しないようにと財布の紐を固くするよりも、ここぞという時に使うようにすると運気の流れも変わります。
 20日からは転換期へと入り、目まぐるしい変化が起こりそうです。

【今月の開運アクション】
 隠れ家カフェなど、落ち着けると感じる場所で読書をしましょう。

蟹座(6/22~7/22生まれ)…視点がぐるりと変わる月

 苦手な仕事が簡単に感じたり、敬遠していた人のいいところを見つけたりなど、視点がぐるりと変わる月です。仕事面での変化は新規開拓にもなりますが、人間関係の面では変化に戸惑うこともありそう。新しい世界を作っていると思いましょう。
 20日からは運気も落ち着くので、ゆっくり過ごせます。

【今月の開運アクション】
 簡単なものでいいので、ダンスを踊ってみましょう。ダイエットにもなると思って楽しんで。見るだけなら、アルゼンチンタンゴがオススメ。

獅子座(7/23~8/22生まれ)…忙しさが加速しそう

 運気は落ち着いていますが、仕事面では忙しさが加速する流れがあります。まわってくる仕事は大きなものから小さなものまでいろいろですが、どれも丁寧に取り組むようにしてくださいね。金運は低下気味で、無駄遣いに拍車がかかりそう。財布の紐はギュッと締めておきましょう。
 20日からは、楽しく過ごせる幸運期に入ります。

【今月の開運アクション】
 ハンカチを入れ替えましょう。古いものはただ捨てずに掃除などに使い、新しい清潔なハンカチを持ち歩くのが◎。

乙女座(8/23~9/22生まれ)…お正月気分が抜けなそう

 夜遅くまでゲームをしたり動画を観たりと、お正月気分がなかなか抜けきれない流れがあります。仕事や作業などやるべきことにも集中できず、ミスが頻発しそう。また、新年会などのお誘いも多く、支出が増えそうです。
 20日からは波乱含みの運気なので、その前に足場を固めておくといいでしょう。

【今月の開運アクション】
 猫モチーフのアクセサリーや、猫のイラストが描かれた手帳などを持ち歩いてみて。スマホの待ち受けを猫にしておくのもいいですよ。

天秤座(9/23~10/23生まれ)…自分へのご褒美を用意して

 金運は安定しているものの、仕事や恋愛面では波乱含み。気持ちが落ち込むような出来事も多く、心を癒したいと思うでしょう。身体を休めたり好きなことをしたりするほか、自分へのご褒美を用意して甘やかしてあげることも必要です。
 20日以降は運気が加速していくので、状況の変化にオロオロしそう。数歩先を考えて行動しましょう。

【今月の開運アクション】
 パールのシルバーリングのような、パールとシルバーを組み合わせたものを持つといいでしょう。

蠍座(10/24~11/21生まれ)…慎重な行動を心がけて

 慎重に行動したい月です。買い物では「まあいいか」と適当に購入するのではなく、多少高くてもずっと使えるものを選ぶようにしましょう。投資では、特に一攫千金狙いはNGです。恋愛運も、残念ながらあまりよくありません。自分を良く見せようとすると空回りするので、気をつけて。
 20日からは幸運期へ入り、潤いのある生活が送れます。

【今月の開運アクション】
 早起きして朝活を。静かな時間に勉強したり本を読んだりすれば、気持ちが落ち着きます。

射手座(11/22~12/21生まれ)…自己投資が実を結ぶ月

 自分の外と内を整えることが開運につながる月。自己投資をすれば間違いなく自分に返ってくるので、この機会にダイエットに励んだり、資格取得を目指したり、部屋を整えたりするといいでしょう。ただし、全てにお金をかけてしまうと、支出がかさんで大変なことに。目的を絞るほか、外食や交際費でバランスを取って。
 20日以降は、副業についての耳寄りな情報が入りそう。

【今月の開運アクション】
 シルクのスカーフなど、質の良いものを身につけましょう。

山羊座(12/22~1/19生まれ)…スポットライトが当たる好調月

 好調な運気で、知らず知らずのうちに表舞台に立っていた……なんてことがありそう。ただ、スポットライトが当たるだけに頼まれごとも多くなり、ストレスが溜まりそう。疲れを感じたら無理をせず、栄養のあるものを食べて早めに休むようにしましょう。
 20日からは、早め早めの行動が幸運を呼びます。

【今月の開運アクション】
 赤いものを身につけましょう。ペンやノートなどの文房具でも◎。目立ちたくないなら下着もOKです。意欲が出ますよ。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)…足場を固めておく時期

 20日以降に運気がぐんと伸びるため、それまでは足場を固めておく時期となります。お正月気分が抜けないまま仕事に取り掛かるとミス多発となるので、気をつけて。細かなチェックを面倒に思わず、手を抜かない姿勢でいましょう。
 20日以降はこの下地の上で幸運の運気が活かされるので、ミスが少なければ少ないほど、楽しく元気に過ごせます。

【今月の開運アクション】
 水族館に行くと運気が上がります。売店などで魚のマスコットなどを購入すれば、さらに◎。

魚座(2/19~3/20生まれ)…毎日を楽しく過ごせる月

 友達や仲間と楽しく過ごせる月です。毎日が楽しいと感じますが、一方で職場の人間関係には冷たい風が吹きそう。他人行儀で嫌だなと思うかもしれませんが、職場にプライベートを持ち込まないようにすれば、苦にはならないはず。また、自己流の仕事は控えて周りに合わせることも忘れないで。
 20日からは、相手の立場を考えて行動するといいでしょう。

【今月の開運アクション】
 冬の夜空を見上げてみてください。宇宙の広さと空気の冷たさに、気持ちがシャンとしますよ。

寄稿者プロフィール
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション連載記事
今日から開運!
タイトルとURLをコピーしました