スポンサーリンク

【好評連載】神谷頼作『開運と幸せのメッセージ』/実は、他人よりも自分のご機嫌が重要なのです

ご機嫌な女性 開運と幸せのメッセージ
ーー喜びと感謝で日々を送るにはどうしたらいいのでしょうか。実は身近なところにその答えはあるのです。ハイヤーセルフ(守護霊)との対話やレイキなど、スピリチュアルにより開運の気づきと幸せの真髄を悟った神谷頼作からの、聞けば納得のメッセージです。

ご機嫌でいきましょう

ご機嫌いかがですか?

 今日のあなたのご機嫌はいかがですか?

 「会社でいろいろあって、正直ムカつくこともあったから、イマイチ。」

 そりゃ残念。

 でも家に帰ったら、仕事のことはさておき、リフレッシュ!
 自分のご機嫌を取りましょう。

 「ええっ、仕事でさんざん上司や他人のご機嫌を取ってきたのに、家に帰ったときもご機嫌を取らなきゃいけないの?」なんてね。

 実は、自分のご機嫌が一番重要なのです。

他人のご機嫌より自分のご機嫌

 宇宙には「たらいの法則」と言われる作用があって、たらいの中の水のように、こちらから出した波動がはね返って実体となって自分に戻ってきます

 つまりあなたのご機嫌が良いと、それが波動となって宇宙に伝わり、いずれ時間差でご機嫌になるようなシチュエーションが現れます。
 逆に不機嫌だと、ムカつくようなシチュエーションが届くかもしれません。

 「他人のご機嫌などどうでもいい」とは言いませんが、それよりも何よりも、自分のご機嫌を整えることが、その後の気分のいい生活につながると思ってください。

自分のご機嫌取りって?

 では、自分のご機嫌をどうやって取りましょうか?

 部屋でひとりの時は、音楽でも読書でも好きなことをやって気分を良くしましょう。
 問題は、外で不愉快な出来事が起こった時です。自分のご機嫌を損ねないためにはどうしましょう?

 まともに受け止めないことです。左から右へ受け流したり、巻き込まれないよう距離を取ったり。
 でも、それができない場合は?

 しょうがないから、とりあえずイヤな気持ちになった後、なるべく早く気持ちを切り替えましょう。
 日頃から自分のラッキーアイテム、たとえばキティラーなら小さいキティちゃん人形とか、身近に用意しておくといいかもしれません。
 自分のご機嫌を上手にコントロールできてこそ、本当の大人と思いませんか。

 上機嫌をキープできるようになると、物事がスムーズに進んでハッピーな日々を過ごせるようになりますよ。