【色で開運】グリーンは「自然」を表す癒しの色!インテリアに○○を置くのもオススメ

スポンサーリンク
グリーンの服 開運インテリア
スポンサーリンク
――色には人の気分や感情、そして運気に影響を与える作用があります。それぞれの色の性質を知って生活に取り入れることで、開運につなげることができるのです。インテリアやファッション、身の回りの持ち物などに欲しい運気の色を使って、その色が持つパワーを十分に吸収しましょう!

「グリーン」の色が持つ開運パワー

 「自然」を表す色、という印象が強いグリーン。周囲の気を安定させるとともに、癒し効果をもたらす色でもあります。家の中やファッションにグリーンを取り入れることで、健康運アップが期待できるでしょう。

 また、グリーンは五行でいう「木」の気を持っているため、発展運にもよい影響を与えます。仕事運や勉強運を上げたい、今取り組んでいる物事を成功させたいという人は、目に入る場所に積極的に使用するといいでしょう。

【開運するには】どんな場所に使うといいの?

 高い癒し効果があるため、リビングなどのくつろげる場所に使用するのがオススメです。カーテンやクッション、キッチンマットなどに取り入れることで家の中の気が安定し、家族がいる人は家族との関係が良くなります。また、シンプルにグリーンそのもの=観葉植物を置くのも効果的です。

 また、「木」の気を持つ中間色のグリーンには「火」の気と「水」の気を中和させる作用があります。火と水を同時に使用する場所であり、相反する気が同時に存在するキッチンやバスルームなどに取り入れることで、その場の気の乱れが整っていくでしょう。もちろん、観葉植物を置くのもOKです。

 健康運を上げたい場合は、就寝時のパジャマをグリーンにするといいでしょう。グリーンが持つ成長と発展の気が新鮮な気をもたらし、心身をリフレッシュさせてくれます。ただし、その場合はパステルグリーンなどの明るい色を選んでください。また、トイレ回りにグリーンを使用するのも◎。

 さらに、恋愛において安らげるような雰囲気を演出したいなら、ファッションにも取り入れてみましょう。加えてバッグや靴などの小物を白にすることで、清純な癒し系の印象を異性に与えることができるはずです。

タイトルとURLをコピーしました