スポンサーリンク

【満月の開運行動】5月23日・射手座の満月はフラワームーン!経験値を上げより良い自分を目指して

フラワームーン 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。ただし、満月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われています。よって、満月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

5月23日・射手座の満月の開運行動

5月23日の満月はフラワームーン!

 アメリカ先住民の間で「フラワームーン(Flower Moon)」と呼ばれている、5月の満月。イギリスの童謡マザーグースにも「March winds and April showers Bring forth May flowers(3月風よ4月は雨よ、5月は花の花盛り)」とあるように、春の花が咲き乱れる時期の満月だからです。

 そのほか、牛や羊などの乳が豊富になることから「ミルクムーン(Milk Moon/(牛乳月)」、種まきをする時期でもあることから「プランティングムーン(Planting Moon/種まき月)」、他にも「ドラゴンムーン(Dragon Moon/龍月)」などといった呼び名があります。

サビアンシンボルは「チェスをする2人の男」

 5月の満月は23日午後10時53分頃、射手座の2度で起こります。1度繰り上げた3度のサビアンシンボルは「チェスをする2人の男」

 チェスは将棋や碁と同じように常に数十手、数百手先を考える頭脳戦のゲームです。行き当たりばったりな戦い方をすれば、すぐに負けてしまうことでしょう。

5月23日の満月にするといい開運行動

 今回の満月は、射手座で起こります。ハウスは「目標のハウス」である10ハウス人生の目標や使命、社会的な地位や役割を意味するハウスです。サビアンシンボルは、先にもお伝えした「チェスをする2人の男」となります。

 チェスを人生に例えるなら、今回の満月は、目標や使命を達成するために経験値を上げることがポイントになるでしょう。
 とはいえ、ただ闇雲にゲーム回数(経験)を重ねるだけではいけません。射手座の持つ弓がちゃんと的を射るようにするためには、自分の弱点を知って補うならどうすればいいのか、優れた部分をさらに伸ばすにはどうすればいいのか、といったことを考えなければならないのです。

 たとえば、なかなか貯金ができないなら、どんなお金の使い方をしているのかを一度書き出してみる、出会いがないのなら、異性から見た自分はどう映っているのか聞き出してみる……などを試してみてください。

満月から48時間以内のラッキーアイテム

 オススメのラッキーカラーは、ブラック、ブラウンです。

 ファッションアイテムはスーツ、和服、革製品、ブランド製品が◎。

 食べ物はパスタ、ミート、和食がオススメ。

 パワーストーンを身につけるならガーネット、オニキス、スモーキークォーツがいいでしょう。