スポンサーリンク

【満月の開運行動】3月25日・天秤座の満月はワームムーン! 周囲の人たちと積極的に関わってみて

桜と満月 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。ただし、満月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われています。よって、満月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

3月25日・天秤座の満月の開運行動

3月25日の満月はワームムーン!

 「ワームムーン(Worm Moon)」と呼ばれている、3月の満月。暖かさが増して虫が活動を始めることから、この呼び名がついています。ほかにも「クラストムーン(Crust Moon/堅雪月)」「サップムーン(Sap Moon/樹液月)」といった呼び名があるそうですよ。

 クラストムーンは、日中の気温が高く雪や氷が溶けるものの、夜には寒さで再び凍ってしまい、表面がガリガリに固くなることがいわれだとか。またサップムーンは、メープルシロップの原料になるカエデの樹液が採取できる時期だからだそうですよ。

 月の満ち欠けが、生活と深く結びついていることがわかりますね。

サビアンシンボルは「男の理想が多くの結晶に変わる」

 25日午後4時00分頃に、天秤座5度の位置で起こる3月の満月。1度繰り上げた6度のサビアンシンボルは「男の理想が多くの結晶に変わる」です。

 これは、こうでありたい、こうしたいという「理想(イメージ)が結晶(現実)に変わる」ということ。今回の満月は、理想が叶いやすいパワーがあると言えるでしょう。

 もちろんこの理想は、ただじっと座ってイメージしているだけで叶う(結晶になる)ものではありませんよ。……それでは、どうすればいのでしょうか?

3月25日の満月にするといい開運行動

 天秤座は「バランス」を意味する星座。コミュニケーションにも優れているので、周囲の人と良好な関係を築き上げることができる星座です。自分とは違う意見や考えを柔軟に取り込んでいく適応力もあります。そして今回、月が滞在しているのは「自我のハウス」「始まりのハウス」とも呼ばれている1ハウス

 ということを踏まえると、今回の開運ポイントは「人と関わること」。それも、積極的であることが大切なのがわかりますね。理想について語ったり、すでに理想を叶えている人と親しくすることです。話すことでより具体的に理想を思い描いたり、叶えるためのアドバイスを聞くこともできるでしょう。

 1ハウスは「始まりのハウス」でもあるので、新しいコミニュティに参加してみるのもいいですよ。

満月から48時間以内のラッキーアイテム

 オススメのラッキーカラーはカーマインレッド、紅色です。

 ファッションアイテムは、シャープ感やメタリック感のあるピアスやイヤリング、帽子、サングラスが◎。額を出してキュートに。

 食べ物は、カレーライスや唐辛子などスパイシーなものを。コーヒーもOKです。

 パワーストーンを身につけるならルビーガーネット、インカローズがいいでしょう。