スポンサーリンク

【吉方位で開運】2024年3月の吉方位は「南西」!ファミリーが集まる動物園に出かけよう

上野動物園入口 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フードなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2024年3月の運気と吉方位

 ここでの努力が、この先の運気の基礎になる月です。やりたいことがあれば積極的に進めるとともに、ぜひ生活の見直しをして今後のベース作りをしましょう。お金に対して現実的になれるため、節約や貯金もはかどります。な

2024年3月は「南西」の方位を活用しよう

 吉方位は「南西」。二黒土星に影響を受けるとともに、五行では「土」の要素を持ちます。キーワードは「家庭運」「不動産運」「貯蓄運」など。南西は家庭の調和をつかさどりますが、忍耐力と恋人への思いやりも増す方位です。
 また活動的になれるため、やる気が出てよく働くようになります。努力次第で、今後の基礎固めができるでしょう。

 さらに、3月は定位置に一白水星が巡るため、冷静な判断ができるとともに貯蓄運が期待できそうです。

【開運スポット】動物園に出かけよう

 3月の開運スポットは、ファミリーが集まるような「育てるものがある場所」です。今月は、自宅から南西にある動物園に行くといいでしょう。南西は「大地の母」の意味を持つため、動物たちが育つ動物園で、思いやりのエネルギーを受け取ってください。特に猿のコーナーは運気アップします。

 訪れる時は、南西のラッキーカラーである焦げ茶色や黄色、または黒色をアクセントに取り入れると◎。パンツスタイルが運を呼び込みます。母親や年上の女性と行くと、効果が上がるでしょう。お土産を購入する場合は、木綿製のハンカチがオススメです。

【開運フード】定食が食べられるお店をチョイス

 食事をするなら、静かな場所にある大衆食堂に行きましょう。畳のお座敷で食べると、さらに運気アップ。定番の定食をチョイスするのがオススメです。

 ご飯がラッキーフードなので、美味しいお米(ご飯)をいただくようにして、最後に甘味のデザートを食べるといいでしょう。こちらも、母親や年配の先輩と行くと運気が上がります。

【開運アイテム】四角いインテリアを置くと◎

 まずは部屋の南西側を掃除し、常にキレイな状態を保つように整理整頓を心がけてください。南西は「裏鬼門」といい、汚さないことが運気を呼び込みます。掃除を徹底することで家族や恋人との関係が良くなったり、無駄遣いが減り貯蓄運がアップしたりするでしょう。四角いクッションやフォトフレームなどを飾るのも吉。

 今月は、甘いものを摂ることが開運となります。自宅から南西にあたる店で大衆的な駄菓子を購入して食べると、3月の運気をより良い形で取り込むことができるでしょう。