スポンサーリンク

【夢占いで開運】夢の中の猫は女性の影響を受けることを暗示!猫の夢が持つ意味と見た時の開運方法

地域猫 夢占いで開運

 太古の昔から、夢には不思議なパワーがあると信じられてきました。そして、心理学者のユングなどによって夢の研究は進められ、将来への予見や啓示をするものだとされたのです。

 「夢占い」は、夢が暗示することを解き明かしますが、ここでは、夢に出てきたシンボルに注目。例えば、剣をたくさん渡された夢で、一番印象に残ったのが「鳥」なら、シンボルは「鳥」となります。

 もしあなたが「猫」がシンボルの夢を見たら……その場合の意味と開運をつかむ方法をお伝えします。

【夢占いで開運】猫の夢の意味と、開運をつかむ方法

【開運】猫とは

 もっとも古い人間のペットのひとつといわれる猫。21世紀になっても、猫人気はとどまることを知らない勢いです。

 エジプトの神話では、夜を支配していた女神バステトは、猫の顔を持っていたといいます。もしかしたら、夢もバステトの支配下にあるのかもしれません。

猫の夢が暗示することは…

 夢の中の猫は女性を表し、誰か女性の影響を受けたり、振り回されたりすることを暗示します。好影響か悪影響か、振り回されてうれしいのか迷惑なのかは、夢の中でその猫をどう感じたかによります。

 夢の中の猫がすごく可愛くてメロメロな気分になったら、とても魅力的な女性に出会う暗示と考えられます。逆に、夢の中で猫に冷たくされて悲しい気分になったら、とある女性との別れ……失恋の暗示かもしれません。

 特徴的な色や模様の猫の場合、少しだけ暗示の内容に具体性が追加されます。白猫は新しい出会い、黒猫はラッキーな出会いまたは偶然の出会い、トラ猫はお金が絡んだ出会いです。もしオスの三毛猫だったら、ビックリするような出来事とともに出会いがあるでしょう。

猫の夢にまつわる開運法3つ

猫の夢を味方に付ける開運法1.猫に会う

 猫の夢を見たら、猫に会うのが開運となります。猫を飼っているなら、目覚めてすぐに猫吸いを。飼っていないなら、近所のさくら猫(地域猫)に会いに行きましょう。近所にいない場合は、猫カフェへ。

 どうしても実物の猫に会えないなら、猫動画を観ましょう。猫で心がいっぱいになるまで観ることをオススメします。

猫の夢を味方に付ける開運法2.同じ色と模様の猫の画像を待ち受けにする

 夢に出てきた猫と同じ色、同じ模様の猫の画像を探し、スマホの待ち受けやパソコンの壁紙にしましょう。
 たとえばラッキーな出会い、または偶然の出会いを運んできてくれる黒猫の夢を見たなら、黒猫の画像を待ち受けや壁紙に。夢が現実化するお手伝いをしてくれるはずです。

猫の夢を味方に付ける開運法3.猫島を訪れる

 住人よりも猫の方の数のほうが多いことで有名な猫島。日本には数島ありますが、その中でも元祖猫島と言われるのが、宮城県石巻にある田代島です。海外からも注目される、猫密度の高い島となります。

 田代島は、昔は蚕産の島でした。蚕をねずみから守るため、猫を飼い始めたのが猫島となる由来です。島の暮らしを守ってくれた猫を祀る、猫神社もあります。

 そして、現在は漁業の島。漁業の守り神として、今も猫は大切にされています。猫の夢を見たらぜひ訪れたい、猫の聖地です。