スポンサーリンク

【パワーストーンで開運】直感力と決断力を上げるプレナイトは真実を見極める後押しをしてくれる!

プレナイト パワーストーンで開運
――地球のエネルギーを宿したパワーストーン。古代より不思議な力があるとされ、医療用具や護符として使用されてきました。
 人々を癒し、幸福に導いてくれる神秘の力で、今日から開運してくださいね。

プレナイト(Prehnite)

プレナイトってどんな石?

 プレナイトは、発見者であるプレー大佐の名前からプレナイトと名付けられました。結晶状態がブドウ状のため、和名は葡萄石(ぶどうせき)といいます。

 色は黄色~淡い黄緑~緑が主で、灰色や白、無色透明もあります。黒い針柱状の内包物(エピドート)が見られることも。地中でゆっくり形成された天然石です。

 熱に弱いので、火には近づけないように。直射光に当たると退色するので、注意が必要です。

プレナイトのパワー

 自分にとって必要なもの、不要なものを見極めたいとき、整理をサポートしてくれます。選択肢が多すぎるとき、迷いが行動を妨げどうしていいかわからないときなど、真実を見極める後押しをしてくれるでしょう。

 また、ストレス解消の特効薬のようなヒーリング効果が高い石でもあります。見えない世界の住人との架け橋になり、その力を借りて直感力や決断力を上げてくれるでしょう。

 そのほか、イライラや攻撃的なオーラを和らげる作用も。ネガティブなエネルギーを浄化してくれるのです。

プレナイトのおまじない ~決断力アップ

 プレナイトを用意します。タンブルでもビーズでも、アクセサリーでも何でもかまいません。

 春分の日(3月21日)または満月の晩に、陶器や木製など自然素材の丸い入れ物にプレナイトを入れて、窓辺にひと晩置きます。
 翌朝、日の出の時間に起きてプレナイトを取り出し、あなたの願いを祈り込めましょう。

 アクセサリーなら身に着け、タンブル等なら白い布に包むかポーチに入れて持ち歩くと、モヤモヤがスッキリ晴れ、すべきことがわかるでしょう。