スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年9月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2023年9月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…じっくり考えてみると発見が

 落ち着いた運気の後押しがある9月。少々慎重になりがちですが、「らしくないな」と思わずに、どんなことでもじっくりと考えるようにしてみましょう。見落としに気がつくだけでなく、思いがけない発見があるはずです。
 23日以降からは、夏の疲れが出る気配が。血行改善を心がけましょう。特に肩や腰を冷やさないように気をつけてくださいね。

【今月の開運アクション】
 じゃがいも、人参、玉ねぎなど、一足先に秋の味覚を堪能してみてください。

牡牛座(4/20~5/20)…好調の波に乗った運気

 ようやく明るい太陽が顔を出したように感じる9月。運気も好調の波に乗っているので、ラッキーなことが多く起こりそう。ただ、ここで気が緩んでしまわないように注意を。気を引き締めつつも、自信を持って進んでいってくださいね。
 23日からは、落ち着いて行動することを心がけて。特にトラブル処理をする時は、慎重さがポイントになります。

【今月の開運アクション】
 可愛らしいハートモチーフのものを持ち歩きましょう。手帳に描いてもOK。

双子座(5/21~6/21)…落ち着いている運気

 運気的には落ち着いている9月。好奇心旺盛な双子座さんにとっては「ワクワクするようなことがない」とがっかりしそうですが、だからといって無理に何か始めるのはいけません。現状維持に努めてみてください。家族やパートナー、友人と過ごすことで、自分の原点を知ることもできますよ。
 23日からは一転して、強気の運勢に。楽しい出来事がありそうです。

【今月の開運アクション】
 ゆるふわなファッションを取り入れてみましょう。開運につながります。

蟹座(6/22~7/22)…乱高下の運気に

 乱高下の9月の運気です。「やれやれ、やっと敵を倒したぞ」とホッとする間もなく、次の難敵が現れるような運気にゲンナリしそう。だからといって逃げ回っていてはスキルは上がらず、レベルアップもしません。覚悟を決めてしっかり挑むことが大切です。
 23日以降は運気も落ち着いていき、友人や家族と楽しく過ごせますよ。

【今月の開運アクション】
 レモンカラーのネイルをしましょう。難しい場合は、リングやブレスレットにレモンカラーを取り入れて。

獅子座(7/23~8/22)…目の前の壁が消えてしまうような出来事が

 運気の後押しがある9月は、目の前に立ちはだかっていた壁が一瞬にして消えてしまうような出来事がありそう。あっけなく丸くおさまるので拍子抜けするかもしれませんが、油断は禁物です。結論を急がずに確実さを求めましょう。
 23日からは変化運に転じるので、急かされているように感じそう。ここでも落ち着きがポイントになります。

【今月の開運アクション】
 量よりも質を重んじた買い物をしましょう。良い物を持ち歩くことが開運につながります。

乙女座(8/23~9/22)…好調運気の影響で積極的に

 自分のターンがやってきたとばかりに、積極的になれる9月。好調な運気の影響もあって、周囲が驚くような思い切りのいい行動ができるでしょう。厳しめな状況がやってきても、笑顔で乗り越えていけますよ。
 23日以降は、こだわりが強くなる気配が。理解されないとムッとするよりも、価値観は人それぞれと考えて大人の対応を心がけましょう。

【今月の開運アクション】
 おでこを出すヘアスタイルが運気を高めますよ。自宅の中でだけでもOK!

天秤座(9/23~10/23)…焦らず冷静になることが大切

 曇天模様の9月の運気。思い通りにならないことが多くてイライラしそうですが、ここで焦った行動をするのはいけません。冷静になることが大切なのですが、何よりも前向きな気持ちでいることが重要です。ギスギスせずに、ゆったりと過ごしましょう。
 23日以降は運気が回復に転じ、すっきりとした流れになりますよ。

【今月の開運アクション】
 神社への参拝をオススメします。時間がない場合は、噴水のある公園に行くのもいいですよ。

蠍座(10/24~11/21)…友人知人との交流が活発に

 友好的な流れのある9月の運気。友人知人との交流が活発になり、刺激を受けることが多くなりそう。ただその一方で「自分らしさってなんだろう?」と考え込んでしまうことも。「あの人には自分にはない魅力や才能がある」と羨ましく思う必要はありません。自覚していない魅力や才能が、開花する時を待っていますよ。
 23日からも、自分探しの旅を続けそうです。

【今月の開運アクション】
 眠る時に一日を振り返って、「良かった」と感じたことを思い出してみて。

射手座(11/22~12/21)…すっきりとしない運気

 すっきりとしない9月の運気です。何をやっても手応えが感じられず投げやりになりやすいので、気をつけましょう。ここで自暴自棄になると、悪循環に陥ってしまいますよ。未来の自分が何をやっているのか、どんなことにワクワクしているのかをイメージして乗り越えていきましょう。
 23日以降は交友関係が活発に。友人や仲間と楽しく過ごせますよ。

【今月の開運アクション】
 火をイメージする赤い物を身につけて。また、スパイシーなものを食べるのもOK。

山羊座(12/22~1/19)…積極さがポイントに

 目標や夢に向かってしっかり進める9月です。積極さがポイントになるので、どんなことも先延ばしにしないように注意してくださいね。経験値が上がるのはもちろんですが、「やっておいて良かった」と思える出来事が未来にあります。
 23日からは先輩や上司など、目上の人とのご縁が強まりそう。いつも以上に礼儀正しく接して。

【今月の開運アクション】
 インポート雑貨、特に文房具の購入をオススメします。お気に入りを見つけてくださいね。

水瓶座(1/20~2/18)…ホッとひと息つける運気

 バタバタと慌ただしかった8月を乗り越えた9月は、ホッとひと息つける落ち着いた運気。これまで疎かにしていた自分自身に向き合うことで、見落としていた才能や魅力に気がつくことができますよ。
 23日以降は、海外への関心が高まりそう。旅行に行くだけでなく、これをきっかけにして外国語習得に乗り出してみるのもいいですよ。

【今月の開運アクション】
 ひとりで過ごせる心地よいカフェへ行きましょう。静かに読書をしたり音楽を聞いたりしてください。

魚座(2/19~3/20)…嵐模様の運気に

 嵐模様の9月の運気。公私共にやるべきことが次々と現れるので、心身ともにダウンしそう。ここで「もう疲れた」「やってもきりがないし」と手を抜いてしまうのはNG行為です。これまで積み重ねてきた評価を一瞬で失ってしまうので、気をつけて。
 23日以降は運気が活発になるので、落ち着いて過ごすことができますよ。それまで、何とか頑張って。

【今月の開運アクション】
 ポプリやエッセンシャルオイルを活用して、リラックスできる時間を持ちましょう。