スポンサーリンク

【吉方位で開運】9月の吉方位は「北東」!旅行に出かけて丘の上にある見晴らしのいい旅館に宿泊を

丘の上のロッジj 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。  その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フード、開運アイテムなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2023年9月の運気と吉方位

 9月はこれまでの状態が切り替わる月です。物事が新たな方向へと変化していくため、一時的に停滞しているように感じますが、その期間こそがターニングポイントとなります。一旦立ち止まって自分を見つめ直すことで、さらに良い形で物事を進めていくことができるでしょう。

9月は「北東」の方位を活用しよう

 吉方位は「北東」。八白土星に影響を受けるとともに、五行では「土」の要素を持ちます。キーワードは「家族運」「不動産運」「貯蓄運」など。北東は春を迎える準備の時に当たり、植物や動物が土の中から動き出す時期を表す方位です。人間においても、一旦立ち止まって自分自身を見つめ直すタイミングとなります。変化の方位でもあるため、何かを壊し新しく改革するのにも適しているでしょう。
 また、9月は定位置に四緑木星が巡るため、これまで積み重ねてきたことが整う可能性があります。

【開運スポット】小高い丘の上にある旅館に宿泊しよう

 9月の開運スポットは、山や丘など「見晴らしのいい場所」です。有名な観光スポットを巡る旅行に出かけ、小高い丘にある旅館に宿泊をすると開運になります。外に出て夜景を眺めたり、風を感じたりして吉方位のパワーをチャージしましょう。玄関先に素敵な屏風やつい立てがある旅館は、特にラッキーです。

 訪れる時は、北東のラッキーカラーであるアイボリーをアクセントに取り入れると、さらに運気が上がります。家族あるいはお金持ちの人と行くと、さらに効果的です。お土産を購入する場合は、甘めの高級なお菓子がオススメです。

【開運フード】ハンバーガーのメニューをチョイス

 食事をするならやや小高い場所にあるお店か、二階建て以上の建物の中にあるお店を選んでください。高さがある場所で食事をすることが開運になります。また、店内の真ん中ではなく、奥や端など行き止まりの席に座るのがいいでしょう。

 今月は重なりのあるものがいい運気を呼ぶため、バンズやパティ、野菜などが重なったハンバーガーを注文するのがオススメです。ダブルバーガーやトリプルバーガーなど、層が高ければ高いほど吉となります。少年やふくよかな体型の人、長身の人を誘って行くと、さらに運気アップできるでしょう。

【開運アイテム】猿のインテリアや貯金箱を置くと◎

 まずは部屋の北東側を掃除し、整理整頓をして常にキレイな状態を保つよう心がけてください。北東は昔から言われる「鬼門」の方位ですから、特に念入りに掃除をしてくださいね。

 北東方位を整えた後は、猿の陶器のインテリアを置くと災難を免れるでしょう。また蓄運の方位でもあるで、貯金箱を置くのもオススメです。

 今月は、甘いものを摂ることが開運となります。さらに、自宅から北東にあたる店で牛肉を購入して牛肉料理を食べると、9月の運気をより良い形で取り込むことができますよ。