スポンサーリンク

【満月の開運行動】8月2日・水瓶座の満月はスタージョンムーン! ひとりになれる静かな時間を作って

8月の満月 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。

8月2日・水瓶座の満月の開運行動

8月2日の満月はスタージョンムーン!

 北アメリカの五大湖周辺で獲られていたチョウザメ漁の最盛期にちなんで、「スタージョンムーン(Sturgeon Moon)」と呼ばれている8月の満月。
 今月は2回あるのですが、いずれもスーパームーン。通常よりも大きく見える満月です。まずは1回目の、2日3:32分の水瓶座での満月についてお伝えしますね。

 満月のパワーが最も高い状態で働くのは、最初の8時間と言われています。なので、満月になってからの8時間以内に開運行動をしましょう。遅くても48時間以内であれば大丈夫ですよ。

サビアンシンボルは「自分のひらめきと向き合う男」

 では、どんな行動が開運となるのでしょうか。まずはサビアンシンボルで読み解いてみましょう。

 2日の満月は水瓶座10度で起こりますが、1度プラスしてみると、シンボルは「自分のひらめきと向き合う男」です。
 既存の知識に囚われずに、ひらめいたことに向き合う大切さを示しているシンボルなのですが、ポイントとなるのは、ひらめきを得るために静かな場所にいること。音楽を聴いていたりTVや動画を見ていたりなど「情報の中にいる」状態で思いついたことよりも、静かな環境の中でひらめいたことに注目するのが大切なのです。

8月2日の満月にするといい開運行動

 それを踏まえると、満月から48時間以内のどこかで、ひとりになれる静かな時間を過ごすことが開運行動になります。もちろん、その時にひらめいたことはメモしておきましょう。
 また、今回の満月が起こるのは他者との関わりを表すハウスですから、交友関係を見直してみることもオススメです。これまでの関係性を見直したり、思い切って新しい交友関係を作ってみたりするといいでしょう。

 そのほかの行動として、梨やりんご、ナッツなどを食べるのもいいですよ。

 また、身につけたいパワーストーンはサファイヤ、ペリドット、トルマリンなど。

 ファッションに取り入れたいカラーはピンク、グリーンです。柔らかな色合いが夏にぴったりですね。スカーフやハンカチなどの小物に、ぜひ取り入れてみてください。