スポンサーリンク

【夢占いで開運】夢の中の同級生は現在の人間関係を暗示!同級生の夢が持つ意味と見た時の開運方法

同級生の男女 今のオススメ

 太古の昔から、夢には不思議なパワーがあると信じられてきました。そして、心理学者のユングなどによって夢の研究は進められ、将来への予見や啓示をするものだとされたのです。

 「夢占い」は、夢が暗示することを解き明かしますが、ここでは、夢に出てきたシンボルに注目。例えば、剣をたくさん渡された夢で、一番印象に残ったのが「鳥」なら、シンボルは「鳥」となります。

 もしあなたが「同級生」がシンボルの夢を見たら……その場合の意味と開運をつかむ方法をお伝えします。

【夢占いで開運】同級生の夢の意味と、開運をつかむ方法

【開運】同級生とは

 保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校……。日本では、小学校・中学校は義務教育となっていますので、必ず「同級生」が存在することになります。
 仲の良かった同級生もいれば、ほとんど交流のなかった同級生、もしくは仲が悪かったりあまり良い印象がない同級生もいたでしょう。生まれた年度が同じという縁が、夢に影響することがあるのです。

同級生の夢が暗示することは…

 夢の中の同級生は、今現在の人間関係を暗示しています。
 仲の良かった同級生が出てきたら、今の人間関係は良好。新しい人間関係スタートの暗示です。恋に落ちるような出会いがあるかもしれません。

 ほとんど交流の無かった同級生が出てきたら、今の人間関係で心を許せる人が周りにおらず、不安で心もとない状態。

 仲が悪かったりあまり良い印象がない同級生が出てきたら、これからの人間関係においてトラブルが起きる暗示となります。

同級生にまつわる開運法3つ

同級生の夢を味方に付ける開運法1.連絡先を整理する

 どんな関係の同級生が出てきても、するべき開運法は「連絡先の整理」です。
 住所録、電話、LINE、メールアドレス、SNSなど、つながりがどうなっているのか見直しましょう。そして、縁を広げていくべきと思う人の連絡先は残し、会いたいと思ったら連絡を取ってみて。

 「この縁は整理したい」と思ったら、そのまま削除を。少し勇気がいるかもしれませんが、本当に縁があるのなら、削除しても復活します。

同級生の夢を味方に付ける開運法2.過去の思い出の品も整理する

 開運法1に通じるところがありますが、卒アルや年賀状など、過去の思い出の品も整理を。

 楽しい思い出で残しておきたいなら、ホコリや汚れを掃除します。そして、改めてちゃんとページをめくりましょう。夢に出てきた同級生を見つけて、どういう関係だったか、気持ちの整理をするのです。

 また、「思い出の品など捨ててしまいたい」と思ったなら、迷わず捨ててしまいましょう。

 同級生に直接つながるような思い出の品はもう全部処分してあるなら、心の中の思い出を整理します。具体的には、夢に出てきた同級生とのエピソードを思い出すのです。その後、自分の都合の良いエンディングを想像し、それでおしまいとします。

同級生の夢を味方に付ける開運法3.縁結びと縁切りができる寺社に行く

 縁結びと縁切り、両方ができる寺社に行きましょう。同級生の夢によって心に復活した過去の人間関係には、良い気と悪い気が混在しています。悪い気をまず祓い、良い縁を結ぶための開運アクションが必要になるのです。

 「悪縁を切り良縁を結ぶ」と有名なのが、京都の安井金比羅宮です。何度も同級生の夢を見るようでしたら、ぜひお参りに行ってみましょう。